アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平社員の若者が高級車買うのは賢いのか頭が悪いのか理解できません。
やっぱり好きなのだからでしょうか。
平社員である以上、少ない給料で毎月凌ぐのすら大変で想像するだけでそんな車にかけないで生活の質を上げた方が幸せになるんじゃないの?と思ってしまいます。
ですが高級車はある意味資産になるのでその観点からみたら賢いのでしょうか?それは売った時は何%戻ってくるもんなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

車が趣味だからでは?


幸せかどうかは、「本人がその車を持つこと=幸せ」と思っているのでしょうから、それでいいのでは?
    • good
    • 0

他人に干渉するくらい暇なんですね。

よほど高級車買うほうが有益ですよ人生。
    • good
    • 2

その人にとって、生活の質を上げるために高級車が必要なのですよ。


人それぞれ価値観が違います。

資産価値と言っても、旧車とは違いますから、時間と共に価値は下がります。
中古車になります。

その高級車の中古車の需要と供給の問題がありますから、何%戻ってくるか、は分かりません。
    • good
    • 0

価値観の違いがありますから、何にお金をかけるかは人さまざまです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!