プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で日本はロシアを叩いているんですか?
どちらかって言うと10年以上前から
アメリカがウクライナと協力し
ロシア人を攻撃していた、
ふつうなら仕掛けたウクライナやアメリカを叩いて
ロシアを助けるべきじゃないんですか?

ウクライナ侵攻の背後には、プーチン大統領のNATO拡大に対する脅威と
ウクライナに対する歴史認識がある以上ロシアだけに経済制裁とか片一方だけに
こういうことをするのは間違ってると思いますが・・・・

一刻も早く野蛮人のアメリカとは一線を置いて
日本は平和を目指すべきだと思います

A 回答 (4件)

日本はアメリカの植民地だからです



30年前の湾岸戦争も20年前のイラク戦争もアフガン空爆も
全く調査もしないでアメリカに追随しました
アメリカが右向け右と言われれば日本は従う以外にない
日本には主権がありません

もし、在日米軍基地の撤去を掲げた政党が政権を取り
親中、親露、反米政権になったら
日本はアメリカからの攻撃を受けウクライナになります

在日米軍基地とは日本政府の首根っこを抑えるためにあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は日本人の国にしないとだめですね

お礼日時:2022/06/25 17:58

ロシアの侵攻ですよ、今回のは。

ウクライナがNATOに入るのを面白くないロシアが仕掛けたものです。

どちらに責任があると思いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それただのアメリカや日本のメディアによる
片方の見方ってだけでしょ

お礼日時:2022/06/25 18:03

ロシアのウクライナ侵攻直後の日本の反応は政府を含めて、近隣諸国の動きを含めてまだ様子見状態で冷静に近かったように思います。



大きく変化していったのは、以下の流れ

ロシアとの平和条約交渉を精力的に進めていた安倍晋三が叩かれる。

在任中に日ロ交渉前進 安倍氏
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022032500962& …

「安倍路線」頓挫で交渉凍結 対ロ平和条約、「影響せず」の声も
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022032201042& …

ウェブ上の安倍や自民党叩きが激化、ヒートアップし、安倍晋三公式サイトからは、プーチンと握手してる写真が削除され、代わって、ゼレンスキーと握手してる写真が掲載されるようになる。

この辺り以降から、日本もBBCなどを主体とした、ウクライナのプロパガンダ報道を積極的に報道するようになっています。

安倍元首相のロシア外交や、ロシアとの平和条約交渉は、長期的には地政学的にもBRICsは重要な経済的パートナーですし、個人的には評価していますが、あまりにもウェブで過剰に叩かれ、払拭するために、国策的に動いてしまったように見えます。

そしてアジアでは異端的で全く危機意識が無いほどに、岸田政権が早々とロシア制裁を表明した事にも繋がっていくのでしょうが、ただ、あの急ぎすぎ、周りが見えて無さすぎは間違いなく失策だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカの民主党に従う日本はだめだめだ

お礼日時:2022/06/25 18:00

北方領土を奪っているロシアを気にしない反日には分からないだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとこの話とは別
反日だってよ(笑)

お礼日時:2022/06/25 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!