アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …  平均寿命
アメリカ人の寿命は日本人よりかなり短いです。原因は何ですか?食事ですか?
https://www.e-esta.jp/useful/food.html   アメリカの食事

A 回答 (6件)

アメリカ合衆国の人口は2億人です。


多民族国家で人種も多様。
職業階層、所得階層も日本よりはっきりとあります。

「アメリカ人」とひとまとめで考えるのは適切じゃないです。
「マックとコーラ」で肥満するのは、低所得者層が多いです。
ニューヨーク高級住宅街に住む高所得の知的エリート達は健康意識が高いです。
彼らの間では「肥満=知的レベルが低い」という偏見があるので、自分の立場を維持するにも肥満は敵だからです。
彼らの間で流行する健康情報が日本にも入ってきて、サプリブームやヘルシーブームやエクササイズブームになっています。

日本でここ30年くらいで和食がヘルシーと言われだしたのも、彼らが「米は低カロリーで太らない」と言い始めたからです。
今では「糖質」といって嫌われていますけど。
健康ブームってその程度のものです。

日本人が特別賢いわけじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは低所得者が短命なのですね。彼らが平均寿命を下げているのでしたか。なるほど。

お礼日時:2022/06/26 15:18

食事というより、医療費が高いから簡単に病院に行けないからだと思います。



食事はオーガニックのものなど充実しているし、健康に気をつけている人はいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。貧乏人は医者にもかかれないなら簡単に死にますねます。お金の無い人々には住みにくい国ですね。

お礼日時:2022/06/26 09:39

食事だべさあ、草鞋みてえなビフテキだぞ。

毎日食ってたらおらだって直ぐに100㎞になるね。航空母艦の乗組員の食事凄いよね、野球のグローブみてえなビーフハンバーガーだよ。それよりロシアの男性の平均寿命は60ですから、ウオッカの飲み過ぎで。プーチンもその内にお陀仏だべなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。その点、日本人は賢いですね。魚や野菜を適度に食べているから長生きです。世界無形文化遺産の和食に乾杯。御先祖様有難う。

お礼日時:2022/06/26 09:36

身体に良い食生活をしていません。


とにかく大食でカロリー過多で肥満です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2022/06/26 09:32

マックとコーラが原因と言われていました。


炭水化物と脂肪の摂り過ぎ→肥満→短命

野菜を食べる量が少ないんじゃないですか?
野菜サラダは見た目の量はありますが、重さは少ないです。
トウモロコシはでんぷん質=炭水化物です。

食事に原因がありそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じですね。コーラのがぶ飲み、マックのバカ食いこれでは長生き出来るわけがない。日本人は賢く、魚や野菜をしっかり食べているから、皆長生きだと思います。賢くならなくてはいけません。

お礼日時:2022/06/26 09:32

アメリカ人の肥満は国家的問題です。


肥満は寿命を縮めます。

肥満は、食事が問題です。
したがって、食事に問題があるのです。

アメリカが遺伝子組み換えの小麦の発祥地です。
現在の小麦は、人を肥満にする原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういえばデブばかりですね。車社会で歩かないし、意志薄弱の食いしん坊が多いからでしょうね。まるで動物のように分厚いステーキを馬鹿食いしてるから皆早死にも当然ですね。ご苦労様です。笑っちゃいます。

お礼日時:2022/06/26 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!