プロが教えるわが家の防犯対策術!

財務省の主計官(防衛係担当)や主計監査官は防衛費を上げる事に反対してるのですか?

A 回答 (3件)

歳入は賛成、歳出は反対、これが彼らのリゾンデートルです。

防衛費に限りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭弱くて想像力に欠ける人々ですね

お礼日時:2022/06/27 05:06

どのような予算要求も、本当に必要なものなのか厳しく査定するのが彼らの仕事です。


政治屋の言いなりでどんぶり勘定していたら、いくら金があっても足りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこまで頭が回ってないみたいです

お礼日時:2022/06/27 05:05

現状、不明です。



毎年8月末ぐらいに財務省に対し行われる、概算要求が来年度予算案については、いまだ行われていないことから、確たることは申し上げられませんね。
具体的には、今秋にはいずれ判明することと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

来年じゃなくて今やらない所がそういう答えなんでしょうね

お礼日時:2022/06/27 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!