dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阿竹
何て読むのか?

A 回答 (7件)

>人の名前ですね。


時代劇でいいなら、名前に「竹」の字がつく人の愛称では。
「たけちよ(竹千代)」が「おたけ」になる感じ。
    • good
    • 0

地名なのか人名なのか?


これの前後の文章があるなら補足していただけますか?
時代劇の人名なら「オタケ」だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の名前ですね。

お礼日時:2022/06/26 19:10

多数決で、


「あたけ」に決まりましたッ!
異議申し立ては、
7日をに所轄の裁判所へ。
(本人確認書類と米穀通帳を持参の事。)
    • good
    • 1

名前なら、


阿竹で「さいとう」でも、おかしくは無いッ!
    • good
    • 1

「あたけ」

    • good
    • 1

名前(苗字)のことなら


考えても無駄な事がおおいです

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKa …
    • good
    • 0

教育学の用語ですか?



藪から棒過ぎて・・・・

「あたけ」かも知れないし「あちく」かもしれない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!