dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らないけど駅やコンビニでよく会う知らない人のことをジッと見つめて目があっても逸らさないのは何故ですか?そういう経験ありますか?
また目が合うまで見つめるのは失礼だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本語おかしくてすみません

      補足日時:2022/06/27 13:07

A 回答 (3件)

知らん。

経験はよくあります、とにかく離してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめてほしいですよね 喧嘩売ってるのかと思ってしまいます

お礼日時:2022/06/27 13:33

相手が逸らさない、と判るのは、あなたも逸らさずにいるからですよね。


自分から逸らせばいいのでは?

知らない人と偶然目が合ったら、失礼のない程度の速度で逸らすようにしています。
いきなり、プイっと逸らすのは余計な摩擦を生みかねません。
サラッと逸らします。

要は、目が合ったことを気にし過ぎないことです。
    • good
    • 0

見蕩れているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真顔なんですよー

お礼日時:2022/06/27 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!