アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの室外機にエアコン配線を塞ぐために専用の粘度を張ってつけると、何度の温度にしても全然涼しくならなかった。だから、粘度をとってつけることにしたが、それでも変わりませんでした。これって壊してしまったのですか?

A 回答 (5件)

>エアコンが涼しくなるまで、時間はだいぶかかります。

>治ったと思いたいのですが、何かの故障になってたりします?
ガスが漏れてしまったような気がします。冷媒ガスが不足すると能力が大幅に低下します。
配管をふさぐパテは関係無いと思いますが、もしかして無理やり抑えたため配管を潰したか、亀裂が出来たか?

設置直後であれば取付業者を呼ぶか、何年もたっているのであれば修理依頼ですね。
    • 0

「そのまさかです。

エ―――、エアコンに限らず、電気コードの断面に電気を通さない物質を塗る、貼り付ける、練り込む?

それではまともに作動しないのも当たり前です。
ドライヤーでも、電子レンジ、コンセント
何でもそうですよ?
いわば壊してしまいましたね。

その部分数ミリ、数センチも切り取り配線し直す、つなぎ直すしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。ついさっき起動してみたら、時間はかかりましたが涼しい風がくるようになりました。治ったかもしれません。

ホースが詰まったのでは。

• 0
この回答へのお礼

粘度は全部とりました。どうかな?

エアコン専用粘土?

壁の配管の隙間を埋めるためのパテのことなのか、それをどこに貼り付け塞いだのでしょう?
その際、配管を必要以上に曲げた、押し込んで変形させた覚えはありませんか?

「粘度(×土?)をとってつけることにした」とは取ってどこに付けたのでしょう?

「エアコン配線を塞ぐため」って、まさか電気コードの断面にパテを練り込んだとかではないですよね?

どこに何をどのようにしたのか、今一度、心を落ち着けて丁寧に補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

そのまさかです

配線を塞ぐための粘土?

配管穴を塞ぐパテの事でしょうか?
パテの埋め方でエアコンが全く冷えなくなる事はありません。
原因はそれ以外の事ですが、この質問文だけでは原因の特定は難しい。
可能性としてあり得るのは、ガス漏れ、室外機コンプレッサー故障、基盤不良など。
    • 0
この回答へのお礼

エアコンが涼しくなるまで、時間はだいぶかかります。治ったと思いたいのですが、何かの故障になってたりします?