プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう考えてどうしたらいいですか????。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは



私は試練にぶち当たった時は「なんとかなるさ」と思うようにしてます

人生って「なるようにしかならない」から、悩むだけ損だと思います
「流れに身を任せて」

乗り切って振り返ると本当に「なんとかなってる」もので、不思議です(^^*)
「これがあったから、あの試練は起こったのか」と妙に、つじつまが合い腑に落ちるものがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 08:31

そんな時は・・・、こんな時もあるさ〜、人生だものー。

と考えます。
まず、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔になるを忘れずに、なんとか切り抜けます。
    • good
    • 2

私はどうしようもなくつらい時、心の相談ダイヤルに相談してみました。


2回で5000円くらいかかりましたが。
もう、占いでも愚痴聞きでもお金払っても、誰かに聞いてほしいって事あると思いますよ。でもそれですっきりしたりします。

占いなんかって言うけど、こんな人の愚痴なんて50分くらいで5000円くらい払わないと聞いてもらえませんよ。多分聞いてて疲れちゃってストレスで。
    • good
    • 0

辛さを味わう



それしかないよ

味わい尽くしたら、吐き出すだけですね

独りで味わいのが辛いなら
友達や知り合いと一緒に、辛さを味わってもらうのが

1番ですよー

友達や知り合いが、一緒に味わってくれてるのか!
味わってる風をよそおうのかは

わからんけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 0

辛いと言う事は


自分にとって非常に大事な学びの経験の事で
この経験を乗り越える事で
自分の魂は少し大きくなって前進できると思う事ですね。

そしてこの辛さは本人が天国に居た時に計画的に
自分で作った事で、絶対に乗り越える事の出来る問題で
この問題を解決させる事で次に進めると思う事です。

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

浄化の可能性もあります。
浄化とは過去や過去世の
貴方或いは過去世の貴方が作ったカルマの浄化です。
魂は平等ですから
過去世で作ったカルマでも
来世で償う事を自ら行います。
もう一度書きます
自ら進んでカルマの解消をしようとします。

この浄化が進まないと次に進めないからです
全員が同じように浄化してきました。
そして今も続いています。

怪我をしたり、何かにつまづいたりする事も
全部、浄化なのです。
避けては通れないようになっています。
ですから
何か辛い事が起こったら
その原因に「感謝」すれば良いのです
これで少し浄化できたんだと思う言事で
少しは精神的に楽になりますね。
感謝する事で浄化は促進されますよ!

この辛さは私を成長させてくれている薬なんだと思って
感謝してください
そしてそれを乗り越えるように努力してください。
感謝する事で心の波動が上がり
徐々に運気も好転してきますよ!

逃げようとすればするほど
辛くなりますね。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人生は適当、いい加減で


良いのだ!ーと思い込む。
美味しいケーキでも食べる。
    • good
    • 3

辛い時の「辛」という漢字を見ていたら、「幸」という漢字と超似てるじゃんと思いました。

ひょっとして「辛」と「幸」は双子の姉妹(兄弟)か、と思いました。だったら「辛い」時は立という漢字の部分に、横棒の一を書き足してみよう、秒で「幸」になるぞ、と気がついてしまいました。すみません、これ質問の答えになっていません
でしたね。思いつきの言葉遊びでした。


辛い時はプチ贅沢を自分に許します。例えばですが、暑い日に食べるアイスクリームが節約などで100円チョイのものだったら、辛い日はハーゲンダッツの好みの味にして。買い物帰り、たまに○ーソンに寄ってコーヒーを飲んで一息つくのだけど、その日は○メダコーヒーでまったりコーヒータイム。
ランチタイムは家の時短料理をお休みして、お店で食べたいメニューを注文。これを書いてて気がついたんだけど「幸」の中には「口福」(こうふく)も含まれているんだね。

家のお風呂もお休みして近場の極楽温泉へ。これってお肌の幸福かもしれない。パックもね。

夕ご飯はいいことがあった日に食べる時と同
じメニュー。食材をリッチに。

おやつならいつもはダイエット(痩せません)で甘いものにお暇を出していたけど、その日は辛い日を甘美な日にすべく和菓子をおやつの友に。来客用の高級茶を取っておきの湯のみ茶碗で飲みます。大袈裟に言うと辛い日は疲れている自分をVIP扱いするってことです。

友達と待ち合わせの約束していないのにホテルのロビーに出かけ、座り心地の良いソファにゆったり座って来ることのない友達を待っているふり。贅沢な空間にちょっとでも身を置けば、気分も変わるでしょう。

夜寝る前にお気に入りの音楽を聴いて、耳も楽しませましょうか。軽快な若者音楽Habit を(シニアですけど)聞いて心の汗、流そうかな。踊れないけど

ヨシヨシ自分をたっぷり甘やかして、おやすみなさい。

次の日の私はきっと元気です。
    • good
    • 2

うまいもん喰って酒飲んで寝る。

    • good
    • 3

どうしようもなく辛い物を食べてしまったと考えて



大量の水を飲むしかナイッス!
    • good
    • 2

おはようございますです!!


YUMEKOMCTIさん!!
朝からお辛いようですね。
まぁこういう時は、何も考えず、開き直ることに限ります。
「もうなるようになれ」
「どうだっていいや」
こういう考えをもつことでどこかホッとでき、気持も落ち着き、辛さも軽減されるかと思います。
私もここ最近辛いことが多々ありますが、「なるようにしかならない」と自分に言い聞かせて過ごすようにしています。

無理せず頑張りましょ!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!