アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自販機でドリンクを購入したら同じものが18本も出てきました!返さないといけないものですか?全部飲んだら罪に問われる?

A 回答 (4件)

自販機に、設置者、トラブル時の連絡先が貼ってあります。



困ったのなら、そこへ連絡すべきですね。
連絡が面倒なら、そのまま放置で帰るべきでした。

どっちもしないで飲んだのなら、窃盗と言われても否定できないです。
先日の誤振込で逮捕された事件と同じです。
金額は全然違いますが「自分のものではないと知りつつ自分のものにした」という事実は同じです。

防犯カメラに映っている可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/29 20:21

質問自体の回答は最初の回答で合ってると思いますが、そう言う場合に取るべき本来の行動は、自販機に書かれてある連絡先に報告してから「出て来たものはどうしましょうか」と尋ねる事です。

現実には「会社まで送って下さい」なんて言う人はいないでしょうから「それは差し上げます」と言う話になると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか!

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/29 20:21

自販機で


飲みたい飲み物が
売り切れのランプがついていても
コインを入れると出てくることがある

入れたばかりで
まだ冷えていない時に
売り切れの表示が出ていることがある
    • good
    • 0

厳密に言えば窃盗罪になります。


防犯カメラがある場合もあるので、私なら持ち去りません。
が、面倒なので連絡もしません。
その場に置いて帰ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

窃盗になるんですか!もう何本かあげたりして飲んでます!(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/29 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!