プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い男がずっと自宅にいるというのは防犯上では有効ですか??

A 回答 (5件)

近所の人に、笑顔で挨拶できる人なら有効。

挨拶も出来ない人は、近所の防犯上、警戒されるのでは。
    • good
    • 0

その若い男が犯罪に走ることでもなければ有効かと思います。

    • good
    • 0

有効です。



百の鍵より、一人の留守番。

と、いいます。

お婆さんでも有効です。

若い男なら、尚更有効でしょう。
    • good
    • 0

電話やインターフォンに常に対応してるなら多少の効果はあるかと。


部屋にこもっているなら何も関係ないです。
    • good
    • 1

外から見たら男がいるかどうかなんて分かりませんよね


なのでブリーフアピールすれば有効かと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!