電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太陽にミサイルとか撃ちまくってちょっとだけ気温下げるとか出来ないんですか?

暑いです。

A 回答 (8件)

太陽消えたらどうするの??┐('~`;)┌?

    • good
    • 0

今南半球に行けば涼しい通り越して寒いですよ!

    • good
    • 0

小惑星ですら、ミサイル撃破出来ないものがあるのに、高温で質量の大きい太陽をミサイル撃破出来るという発想がドコから出来るのかが疑問です。

。。

あ、暑さで思考能力低下してるからか、すみません。。。
    • good
    • 0

核ミサイルは無理だな。


もともと太陽は核融合 核で光ってるようなものだし でかいし。

だけどあれだな 反物質だったら可能かな。

全てが光子と中間子に変わる反物質は 爆発力のスピードがすさまじい。
1gもあれば大都市はまるまる灰燼に帰し 10gもあれば その衝撃はマントルまで届き 地殻を破壊する。
太陽の重さを地球の33万倍程度とすれば 1t程度の反物質を太陽核に撃ちこめば 半壊は出来る計算だろう。

まあ「ちょっとだけ下げる」って訳には行かないが。
    • good
    • 0

よしんば届くとして、到達前に熱でやられます


濡れタオルで拭きましょう
    • good
    • 0

地球を何回も爆発させる核を持っていても


太陽はとても大きいので、なんの影響も受けません。

地球のどこかにミサイルを撃ちまくって、
チリを多く発生させます。
チリが地球の大気を覆い、太陽光を遮断します。
地球の気温は下がります。

大昔、隕石が地球に衝突たときも多くのチリが舞いました。
太陽光を遮断し、草木は死に絶え、恐竜が絶滅しました。
    • good
    • 0

出来ません。

太陽が毎秒、周囲の宇宙空間に放っている全エネルギーの僅か20億分の1しか地球は受け取っていないのです。
https://www.s-yamaga.jp/nanimono/uchu/taiyo-04.htm
 太陽の質量は、地球の約33万倍もあります。ミサイルどころか、地球を丸ごと全体を太陽に放り込んでも、「んっ。今、何かあった?」程度の影響しか太陽には与えられ無いと思います。
    • good
    • 0

太陽自体が巨大すぎます。


水星の軌道を変えて太陽に落としても、何の効果もないでしょう。

それよりも、シベリアにミサイルを撃ち込んで、
その粉塵や水蒸気(雲)で地球を覆ったほうが、はるかに効果的です。
ウクライナ戦争も終わらせることができ、一石二鳥です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!