アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁について
復縁をしても長く続かない←だから時間の無駄
と思っている方や
復縁をしてさらに関係が深まり、幸せになっている方もいると思います。
後者になるにはどうしたらいいでしょうか?
彼氏とは中学が一緒で高校が別です。
この前彼氏にふられてしまい、私も考えたいので時間をもらっています。(その間彼氏も考えてくれています)
ふられてしまった原因は会わなすぎて彼の気持ちが冷めてしまったことです。
半年会えませんでした。
彼から部活を引退するまで会うのは我慢だねと言われ、私と彼が引退した時に会おうと誘い、会うことになったのですが、彼に予定ができてしまい会えなくなりました。
部活の休みが被らなかったのと、予定があった日が2度あったのたのですが、その日どちらとも彼氏の親戚、私の親戚にご不幸があり、会えませんでした。
彼から「これから進路で忙しくなるし、遊んでる暇がない」と言われました。
彼氏にとって会わないのにこのまま関係を続けるのは無駄だと思っているようです。
彼の考えが変わらなかったらそれを受け入れると決めています。
私になにか不満がある訳ではないようで、受験が終わったら会ってくれるそうです。
連絡も普通にしていいとのことです。
彼から1度冷めた気持ちは絶対戻らないと言われました。
ですが、1度戻っています。(補足に書きます)
その時のことはたまたまだと言っています。
会えば気持ちが戻る彼…
今気持ちがないのに会いたくないそうです。
本当は1度しっかり会ってから決めてほしかったですが、無理矢理会ってもらうよりも受験が終わったら会って、その時にお互いに対して気持ちがあれば戻るのはありでしょうか?
最初の質問ですが、後者になるにはどうしたらいいでしょうか?
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 前はたまたまという意味についてです。
    前とは去年のことです。
    去年も彼から好きか分からないから別れたいと言われました。
    距離を置きましたが、彼の気持ちは戻らず、お友達に戻りました。
    お別れして数時間後、彼とお友達として話していました。
    その時に気持ちが戻ったようで戻ってきてくれました。
    その時に気持ちが戻ったのはたまたまだと言っています。

      補足日時:2022/06/29 23:10

A 回答 (3件)

別れる前の貴方には戻らないことです。

他人は変わらないけど自分は変えられます。同じで居るなら別れたときにもめた理由でまた別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会えなかったのは私が原因だったのですね…
彼は部活を真剣に頑張っていたので彼の要望を受け入れてしまっていました。
それが良くなかったんですね…
彼との関係のためにも変わろうと思います
次は会う頻度をあげられるように努力したいと思います

お礼日時:2022/06/29 23:29

補足に書いてあるのは距離置いたんじゃないの?


まぁどーでも良いですが
あなたがどれだけ想ってようと、相手の居る事=相手の気持ちが必要な訳で、あなたの思い通りには行きませんよ→だから復縁など有り得ないと言われますし思います
問題あったから上手く行かなくなったので、時間置こうと距離置こうと何も変わりませんよね
また付き合ったり別れたりもお互いの気持ちで成り立ちますから、他人様の気持ちは変えられない=何をどうしようと変わらないです
あなただけが一所懸命想ってりゃ上手くいく…訳無いのは解りますよね?
楽しかった思い出にするしか無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置いたのは去年のことです。
結果うまくいきました。
絶対無理ってことですか?
絶対に彼の気持ちが変わらないってことは無いと思うので頑張ります
受験が終わったら会ってくれるそうなのでそれまでは普通にすごします
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/29 23:44

関係悪化→距離を置く=サヨナラですよね


距離置いた時点で終わってるような
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
距離を置いたとは書いてないです
会えなかったのは距離を置いた訳では無いです
今のことならテスト期間なのでどちらにしても話せません
質問は復縁のことを聞いていました。
分かりにくくてすみません
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/29 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています