アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の親と仲良くしたくないです。

旦那は両親のことが大好きでよく長電話してたりご飯に行ったりしているのですが、私もそこに誘われた時に毎回行きたくなくてどうしようか悩みます。
行かなくてもいいと思いますか?

両親どちらとも、ご飯の食べ方が汚かったりクチャラーだったりテーブル汚しまくって食べたり、とにかく食事マナーがひどいんです。
彼氏も最初はひどかったですが私が注意してたらだいぶ治りました。
でもさすがにご両親にそんなことは言えないので、毎回耐えながら食事しますが、ご飯が美味しく食べれないし吐きそうになって毎回残してしまいます。

あと、何を話しても否定的なことを言ってくるところと、食事マナーめちゃくちゃなのに他のことにはすごく細かく厳しいところが苦手です。

なのでこれから大事な用事以外であまり関わりたくないと思っているのですが、いいのでしょうか?

A 回答 (5件)

無理して会わなくて良いと思います。


同居している姑は、ゲップが多くて不快です。
でも言えません、さすがに…
    • good
    • 1

全然いいと思う。


旦那さんに、たまには親子水入らずで楽しんできなよ^ ^
とか。
でも毎回それじゃ通らないから、、
生理痛とか偏頭痛とか理由にするか。。
    • good
    • 1

全然、毎回じゃなく、


たまには家族水入らずで楽しんできて!

というふうにしては?
    • good
    • 2

いくら親子だ、親戚だ、と言っても大人同士は適度な距離が大事です。


質問者さんも良き嫁としてお付き合いしてしまったが故に、義両親の食事マナーの悪さやいびつな性格への苦手意識が強くなってしまいました。
愛想なしと思われても、食事会を欠席したり込み入った会話をしていれば、嫌いになる事は無かったかも知れない。

今後、細くても長いお付き合いを心がけるなら、良い嫁と思われなくても距離を置くようにすべきでしょう。
    • good
    • 1

経験上から。

子供がいない頃には良くありましたが、それでも
自分が行く事は少なかったですね。そんなに遠くではないので
すが、さすがに行きたくはなかったです。ただ1月2日だけは
無理でも行くようにしていました。

子供が出来れば無理に来いとは言わなくなりますから、子供が
出来るまでの辛抱と考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!