プロが教えるわが家の防犯対策術!

天理教のお話を聞いておられる方っていらっしゃいますか??
良い心を持っていないと幸せにはなれない。というようなお話だと思うのですが、
とにかく毎日でも話を聞くことが大事。と言われたのですが、午前中だけとはいえ、そんなに毎日行ったらうちのことをちゃんとする時間がなくなるし、本末転倒では?なんて思ったりします。
共感できる部分が全くないわけではないので聞きに行ってるところです。
上の子に対して心から甘えさせてあげられない。
と相談したところ、それはお母さんのことを子供が心から尊敬してないから。と言われました。
やたらと大好き。と言ってきたり、手を繋いで寝たいと言われたり、寝る時もやたらと私の方に近づいてきます。
たしかに心当たりはあります。
下の子が生まれた時、義理のお母さん、お父さんにお世話になったのですが、感謝の心が足りなかったのかな。と思います。向こうはほとんど気にしていないようですが、私の方はしばらくは関わりたくない。と思うほど、トラウマになる産前産後でした。
自分の心が変われば娘の甘えたい気持ちにも応えることができるようになると言われたのですが、
なんだか半信半疑です。

A 回答 (5件)

>自分の心が変われば娘の甘えたい気持ちにも応えることができるようになると言われたのですが



これは本当です。
人は考え方ひとつで幸せにも不幸にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議な言い方だなと思うのが全てのことが繋がっていて、義理の両親に対する思い、夫に対する不満があったりすると、娘が可愛く思えなくなるというような言い方でした。
気持ち次第で変わるというのは納得ですが、
そんな関係のないことで??というのがなんだか半信半疑です。。

お礼日時:2022/07/04 13:01

このカウンセラーさんの


YouTubeもいいですよ。
    • good
    • 1

潜在意識をもとに


心の通訳をしているカウンセラーがいますよ。スピ入ってますが
かなり現実的な人間関係について書かれてる印象です。
Amebaのブログでとくもりけいこさん
過去ブログだけでも軽い気持ちで
読まれても勉強になります。
ただ、ガンの手術をしているので
今は相談を控えた方が良いのかなとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみたいと思います。

お礼日時:2022/07/01 23:32

相当な金を取るらしい

    • good
    • 0

良い心ってなにも無理して持つものではありませんよ。

自分に正直に生きながら日々学び、自然と得ていくものです。
本人が本末転倒なんて思うようじゃ貴方に合った宗教とはいえませんよね。
半信半疑…それが相手側に対する貴方の答えなんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
旦那さんや旦那さんの親に対して心から尊敬していいことをしてあげたい!と思うようにならないとダメだと言われます。
半信半疑ならば、もうやめておいた方がいいですよね。
娘に対しての気持ちはどうにかしたいとは思っているのですが、そういったことってどこか相談できるところがあるのでしょうか…
話が変わってしまいまして、すみません。

お礼日時:2022/07/01 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!