プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアはウクライナに攻め込みましたが、北海道に攻め込む可能性も有りましたよね?

もし、北海道に攻め込んでいたら、日本人は、ウクライナ人のように、勇敢にロシアと戦う事ができたでしょうか?

おそらく、プーチンも、ウクライナに攻め込もうか、それとも、北海道にしようか、迷ったと思います。結局、ウクライナに攻め込みましたが、今頃、プーチンは、北海道に攻め込めば良かったと思ってますよね?

それを考えると、日本人は徹底的にウクライナの味方をして、ロシアが日本に攻め込めないように、ロシアを叩いて置く必要が有りますよね?

日本人はウクライナの戦争を他人事と考えるべきではありません。ウクライナに攻め込んだロシア軍を、北海道に攻め込んだロシア軍だと思って、徹底的にウクライナを支援するべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • 現実に、ウクライナ戦争では、国民全体に被害が出ていますが、プーチンは大統領のままです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:25
  • 戦争する理由とか、大義名分とか、そんなものはプーチンにとってはどうでも良い事です。

    戦争は勝たねば成りません。勝ちさえすれば、後から理由は何とでも付けられます。

    ロシアはウクライナ戦争で、明らかにうまく行って居ません。損害が大きすぎます。ウクライナで戦争をしたのは失敗でした。

    結果論ですが、ウクライナに攻め込むくらいなら、北海道に攻め込んだ方がマシでした。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:30
  • アメリカは武器は出しますが、アメリカ兵の命までは出しません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:31
  • へこむわー

    東電は、福島第一原発に大津波は来ない言うてましたが、現実には来ました。ロシアが北海道に来る事を想定しなければ成りません。

    アメリカは武器は出しますが、アメリカ兵の命までは出しません。

    自衛隊は、実際の戦争には役に立ちません。見た目が軍隊なだけで、自衛隊は法律上は軍隊ではないです。そもそも憲法で軍隊の所持は禁じられているのですから当然です。

    自衛隊員は、命がけで戦う気など有りません。命が危なくなったら、逃げ出します。外国軍隊は敵前逃亡は銃殺ですが、自衛隊にはそんな法律は有りません。

    ウクライナは徴兵制を敷きましたが、日本では徴兵制は無理です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:40
  • へこむわー

    ウクライナ戦争が始まる前、多くの専門家が、ロシアはウクライナに攻め込まないと言っていた事は有名です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 19:41
  • ウクライナ戦争によって、フィンランド、スェーデンがNATOに加盟しました。ロシアの飛び地、カリーニングラードは、鉄道輸送の制限を受けています。そしてロシア軍は多くの戦車、ヘリコプター、そしてその優秀な乗員を失いました。この損失を埋めるには、十年以上掛かるでしょう。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 23:15
  • へこむわー

    アメリカ軍は武器は送ってくれますが、アメリカ兵の命までは差し出してくれません。

    自衛隊が守ってくれると思っていたら、大間違いです。自衛隊は法律上は軍隊では有りません。軍隊に見えるだけで、軍隊ではないのです。日本は憲法で軍隊を持つ事を禁じているのですから当然です。

    従って自衛隊法では「敵前逃亡は銃殺する」とは書いて有りません。従って戦争に成れば自衛隊員は逃げ出します。止める方法は有りません。

      補足日時:2022/07/04 05:59

A 回答 (18件中1~10件)

>北海道に攻め込む可能性も有りましたよね?



無いよ。

ということで、質問の前提が間違っているということで解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いといわれますが、専門家の多くも、プーチンがウクライナに攻め込む事を否定していました。しかし、現実にはプーチンはウクライナに攻め込みました。

戦争は必要が有るからやるのでは有りません。勝てると思ってやるのです。

今から思えば、プーチンはウクライナではなく、北海道に攻め込むべきでした。その方が勝てる可能性が有ります。

お礼日時:2022/07/01 16:04

> プーチンも、ウクライナに攻め込もうか、それとも、北海道にしようか、迷ったと思います。



妄想だろ?ww
何か論拠ある?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争は必要が有るからやるのでは有りません。勝てると思ってやるのです。

今から思えば、プーチンはウクライナではなく、北海道に攻め込むべきでした。その方が勝てる可能性が有ります。

お礼日時:2022/07/01 19:42

誰だよ。

その ”多くの専門家” って奴。

電波野郎どもなんじゃねえのか?

・・・

そもそも日米安保に対して警戒しないバカはその ”多くの専門家” だけだろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ウクライナ戦争が始まる前、多くの専門家が、ロシアはウクライナに攻め込まないと言っていた事は有名です。

お礼日時:2022/07/01 19:41

ロシアはウクライナに攻め込みましたが、


北海道に攻め込む可能性も有りましたよね?
 ↑
無いと思います。



もし、北海道に攻め込んでいたら、日本人は、
ウクライナ人のように、勇敢にロシアと戦う事ができたでしょうか?
 ↑
ワタシはやったと思います。
日本人は普段は静かですが、やるときには
やる民族だと考えています。



おそらく、プーチンも、ウクライナに攻め込もうか、それとも、北海道にしようか、迷ったと思います。結局、ウクライナに攻め込みましたが、今頃、プーチンは、北海道に攻め込めば良かったと思ってますよね?
  ↑
ウクライナ侵略は後悔しているかもしれませんが
北海道に、てことは無かったでしょう。



それを考えると、日本人は徹底的にウクライナの味方をして、ロシアが日本に攻め込めないように、ロシアを叩いて置く必要が有りますよね?
 ↑
それを考えなくても、この機会に
叩いておくべきです。



日本人はウクライナの戦争を他人事と考えるべきではありません。
ウクライナに攻め込んだロシア軍を、北海道に攻め込んだ
ロシア軍だと思って、徹底的にウクライナを
支援するべきですよね?
 ↑
そうです。
日露戦争の時は、明石大佐を使って
レーニンを経済支援しました。
今のお金にして、数千億はあったはず。
まあ、そんな金を使うなら、自衛隊に
使いたいですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東電は、福島第一原発に大津波は来ない言うてましたが、現実には来ました。ロシアが北海道に来る事を想定しなければ成りません。

アメリカは武器は出しますが、アメリカ兵の命までは出しません。

自衛隊は、実際の戦争には役に立ちません。見た目が軍隊なだけで、自衛隊は法律上は軍隊ではないです。そもそも憲法で軍隊の所持は禁じられているのですから当然です。

自衛隊員は、命がけで戦う気など有りません。命が危なくなったら、逃げ出します。外国軍隊は敵前逃亡は銃殺ですが、自衛隊にはそんな法律は有りません。

ウクライナは徴兵制を敷きましたが、日本では徴兵制は無理です。

お礼日時:2022/07/01 19:39

プーチンはヒトラーと同じ悪人かも知れませんが、そこまで間抜けではありませんよ。


日本を攻めれば日米軍事同盟がどのように発動されるか、理解できる程度には、頭が働くでしょう。

ただの気違いではありません。
独裁体制の弊害で事実をきちんと認識できなかったということくらいはおぼろげにしろ何にしろわかっているでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アメリカは武器は出しますが、アメリカ兵の命までは出しません。

お礼日時:2022/07/01 19:32

ロシア系住民の保護がウクライナへの侵略の名目だから、さかんにアイヌ人はロシア系住民という喧伝をしているところをみると、日本が迫害するロシア系住民を救済するため侵略をすることはなんの矛盾もないですね



ただし、ウクライナはもともと連邦国家の一部ですから、侵略の意味合いが異なるため、ウクライナへの侵略がすなわち日本に当てはまるかどうかは疑問です。もちろん先の大戦後に日本に対して火事場泥棒的に侵略してきたロシアを信用することは微塵もできませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争する理由とか、大義名分とか、そんなものはプーチンにとってはどうでも良い事です。

戦争は勝たねば成りません。勝ちさえすれば、後から理由は何とでも付けられます。

ロシアはウクライナ戦争で、明らかにうまく行って居ません。損害が大きすぎます。ウクライナで戦争をしたのは失敗でした。

結果論ですが、ウクライナに攻め込むくらいなら、北海道に攻め込んだ方がマシでした。

お礼日時:2022/07/01 19:32

>ロシアはウクライナに攻め込みましたが、北海道に攻め込む可能性も有りましたよね?



無いですね。

戦っているのは、ウクライナという仮面をかぶったアメリカですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アメリカは武器は出しますが、アメリカ兵の命までは出しません。

お礼日時:2022/07/01 19:31

なぜ、ウクライナにロシアが侵略したのか、それはウクライナがNATOにはいろうとしたからでしょう。

NATOはロシアを仮想敵国とした軍事同盟です。

かってのソ連を構成していたウクライナ、ロシアについて大きな国のウクライナがNATOに加入するというのは恐怖だったのですよ。

ロシアが日本に軍事侵攻してもなんのメリットもありません。ウクライナでは東部でロシア系住民という親ロシア勢力がいたのです。そのロシア系住民の保護というのも理由としてあげています。

でも少なくとも親ロシア地域なんて日本にはないですよね。アイヌはロシア人とは全く異なる人種ですし、アイヌの人でロシアに守って欲しいという人はどれだけいるでしょう?

危機をあおりたて、軍事費を拡大すれば誰かが得をするのですよ。そのあたりをきちんと見ておかないと、戦前の誤りをくりかえすことになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

戦争する理由とか、大義名分とか、そんなものはプーチンにとってはどうでも良い事です。

戦争は勝たねば成りません。勝ちさえすれば、後から理由は何とでも付けられます。

ロシアはウクライナ戦争で、明らかにうまく行って居ません。損害が大きすぎます。ウクライナで戦争をしたのは失敗でした。

結果論ですが、ウクライナに攻め込むくらいなら、北海道に攻め込んだ方がマシでした。

お礼日時:2022/07/01 19:29

軍事力ではロシアは2位ですが日本は実質上5位です


その中でアメリカ(1位)と同盟国の日本があって
攻撃する場合の被害を考えるとロシアは日本には勝てません
時の大統領の権限でロシア国民全体に被害がこうむるような
戦争は例えプーチンでも反対されます
最新兵器を常に持ってる日本に対してロシアは戦争をしかけませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に、ウクライナ戦争では、国民全体に被害が出ていますが、プーチンは大統領のままです。

お礼日時:2022/07/01 19:25

ウクライナ人の被害とロシア人の被害では


万対1くらいです
ロシアが日本とそれやると互角の被害を受けます
ロシア国民にとって日本の存在が敵ではない限り
その損害を受けてまで日本との戦争には反対します
ロシア未来の存続の平和の中でNATOとの争いが要因ですので
日本に攻め込む戦争の大義がないのであってロシア市民は受け入れません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

戦争する理由とか、大義名分とか、そんなものはプーチンにとってはどうでも良い事です。

戦争は勝たねば成りません。勝ちさえすれば、後から理由は何とでも付けられます。

ロシアはウクライナ戦争で、明らかにうまく行って居ません。損害が大きすぎます。ウクライナで戦争をしたのは失敗でした。

結果論ですが、ウクライナに攻め込むくらいなら、北海道に攻め込んだ方がマシでした。

お礼日時:2022/07/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!