プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、2回かけたのですが、どちらも中国人でした。
少し片言っぽいですが、丁寧な対応でした。
やはり、バイリンガルの方が使い勝手が良いのか、単に人手不足なのか、どうなんでしょうかね。
結構倍率高い職場ですよね?

A 回答 (3件)

中国人が日本人より圧倒的におおいですよね。

日本人にあたった時は、へー日本人いるんだー話通じやすくてありがたいなーと感じます。

ヒューレット・パッカードでサポートで中国人だったのには、ガッカリでした。
サポートで日本人じゃないのは、やめて~って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

細かいニュアンスが通じないと逆にイライラしないというか、諦めになるので笑、私は好きですが、PC関係はストレスありそうですね。

お礼日時:2022/07/01 22:19

私もよくサポートを利用しますが、日本人にしか出くわしたことがありません。



DELLなんかだとほぼ100%、中国人か台湾人でしたけど、私の場合はアマゾンは日本人ばかりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も今まで日本人にしかあたった事がなかったです。

お礼日時:2022/07/01 22:15

Amzonのコールセンターは在宅ワークです。

待遇もほぼ最低時給。
よって中国人が多いです。※日本人もいますが。

日本における在宅ワークって、待遇が悪いのがほとんどです。
だから日本人はやりたがりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔、応募した事がありましたが、時給良かった気が。
雇用形態の違いでしょうか。
日本はなぜか出社組が評価されますね。

お礼日時:2022/07/01 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!