プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと謝罪出来るケースワーカーは良いケースワーカーですよね?

わたしは生活保護を受けているんですけど、今日ちょっとしたトラブルがありました。わたしに落ち度はないので、「ケースワーカーによって言うこところころ変わるのやめてもらっていいですか?そちらの不手際ですよね?こういうの迷惑なんですけど!」とすごんだところ、「申し訳ありませんでした」と謝ってくれました。

謝ったことに驚いて、しばし沈黙してしまったのですが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

結論


「申し訳ありませんでした」は謝罪意味も含みますが、揉めて長引かせないために言うことばです。
また、職員等は謝罪する場合でも足蹴を取られることがないように言葉を選びます。
cwとあなたのやり取りの中での「申し訳ありませんでした」何に対して申し訳ないかです。しかし、この言葉であなたが納得できれば問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!