プロが教えるわが家の防犯対策術!

1議席を確保できる勢いがあると言われいますが仮に比例代表の候補の5人のうちだれが当選するのでしょうか?

A 回答 (4件)

参政党については、政策の中の「天皇中心」という言葉のみを切り取って歪んだ解釈を吹聴している方がいるようです。


しかし、参政党は天皇親政や独裁を目指しているのではありません。

【参政党】
https://www.sanseito.jp/hashira10/
(日本の国柄に即した国づくりと国民の自由な幸福追求
世界唯一の皇統を日本のアイデンティティの根幹として未来に継承する。)

【参政党FAQ】
https://www.sanseito.jp/sanseitofaq/
《3. 党の綱領に「天皇を中心に一つにまとまる平和な国」と掲げているのは軍国主義の国にしたいからですか?

日本は長い歴史の中で、天皇という「権威」と為政者の「権力」を分け、「権力」の暴走を抑止してきた国です。
「権威」と「権力」が一つになった国では、国民の自由や権利が侵され「奴隷」などが存在してきました。
日本の国民は、古来天皇の「大御宝(おおみたから)」とされ、権力者の所有物にされることはなかったのです。
参政党はその歴史を鑑み、「権威」たる天皇を中心にまとまって、権力の暴走を抑止していこうと考えています。》


アンチとそれを真に受ける無知が多いから、こんな動画までつくらなきゃならない。
「参政党の比例代表について」の回答画像5
    • good
    • 0

名簿順一位の「神谷そうへい(44)」

    • good
    • 0

参政党は極右政党です。

 日本会議とも関係が深いし、共同代表の一人である赤尾由美が、大日本愛国党の初代総裁である赤尾敏の姪であることからも明白です。 比例代表で当選するとすれば、財務官僚から政党を転々として、かつて日本維新の会の比例南関東ブロックで衆議院議員に当選した松田学が一番可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

参政党は左翼です。


自由民主党一択です。
参政党は憲法改正や防衛について言及がありません。
胡散臭いです。
相手にできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!