dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校が辛い。家にいるのも辛い。
別にいじめられていたり、暴力を受けてるわけじゃないけどいなくなりたい。
でも、やりたいことがあるから生きていたい。
どうすればいいか分からない。
質問じゃなくてすみません。皆さんはこういう風に思ったことはありますか?

A 回答 (2件)

学生のときは特にそう思うことはありました。

でも社会人になれば仕事はしなきゃいけませんが、できることが増えるし お金も自由に使えるので大変だけど楽しいことも増えます。
これからが人生の始まりくらいに思いましょう。
今が踏ん張りどきかもしれませんね。
    • good
    • 0

あります。

おうちに仏壇があれば、毎朝、お茶と灯明(ロウソク)と線香とを、して、ご先祖様へ手をあわせられてください。お盆などのお墓参りも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!