アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰謀説になりますが
KDDIの不通ってロシアか
絡みで
中国のサイバーアタックが成功
という説はどうでしょう?

A 回答 (3件)

普通に考えて狙うならソフトバンクでしょ、

    • good
    • 0

あり得ると思うよ。

今のロシアは何でもやって来るし、日本はそもそもそういうことはない前提でシステムを組む傾向がある。やられ損だね。
    • good
    • 0

ハッキングは詳しくは無いので技術的に可能かどうかはわかりませんが、中国もNATOに参加した日本に対して激怒してますが、今のロシアならやっても何もおかしくは無いでしょうね。



「音声通話の交換機システムに大量のデータが集中した」との事なので、十分に余裕を持ってる筈で、通常だとありえないでしょうし、しかもまだ復旧しておらず、社会的に支障をきたす可能性が大きいにも関わらず、その詳細を示していないところを見ると、言えない何等かの事情があると見れそうです。

NATOに岸田総理が初めて出席し、多分に軍事費に使われそうな、追加のウクライナ支援とロシア制裁を表明してしまったタイミングですからね。

サハリン2譲渡要求を出されても仕方ない事を、岸田総理はやってしまった訳ですが、仮にこれがロシアの仕業であって、今回のが警告に近いプロローグだとしたら、かなり厄介な事になりそうですね。

そもそも、今は、ロシアとの戦闘を伴わない交戦状態であると言う認識が必要で、軍事力を伴わないので、米軍が守ってくれるのでば大丈夫なんて事はなく、そのための全力の外交交渉が必要かと思われます。
それがあのバイデンのポチ状態のボンクラ岸田総理では無理でしょう。
外務省に本気出してもらうしかないかと。

怖いシナリオを考えれば、米国は日本が中露から攻められる状況へと追い込み、ウクライナのようにボロボロにしたいと思ってるのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!