アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう疲れました。

生きるのがしんどいです。何もかも。
うつ病で働いていた会社を退社しました。

私は実家暮らしなのですが家に帰れません。
帰ろうとしたら吐き気や頭痛が出てしまい
現在彼氏の家に泊まっている状態です。

帰る日付を伝えてはいますが、
先ほど申した通り具合が悪くなってしまい
1週間帰れない状況です。

もともと適応障害になっていることを伝えましたが
理解されませんでした。

退職する1週間ほど前から
会社にもいけない状態が続いてしまい
当時その頃に有名人の方がうつ病で亡くなられたので
親にお前も一緒じゃないのか?
でも前から言ってたから違うよねと言われてしまい
個人的にすごく不快になってしまいました。

亡くなられた方と一緒にすることに対してではなく、
適応障害になった時に理解してくれず、
心配もしてるわけでもないのに
こういう時にふと心配しているみたいなことを
言われるのがしんどいんです。

社会人なんだから実家から出ればいい話ですが
生活費を約半分近く実家に渡している状態で
奨学金も自分で支払っている(これは当たり前)ので
なかなか一人暮らしができず実家暮らしです。

また幼少期の頃に何度も怒鳴られたことがあり
それがトラウマで余計に怒られるのではないか、
また殴られるのではないかとしんどくなります。

彼氏の家に泊まってると言いましたが、
彼氏は私が仕事を辞めたこと、親との関係のことを
知った上で泊めてくれています。

けどこんな生活もしていいわけがないと
十分理解していますが
心と体が追いつかずもう疲れました。

愚痴になってしまいごめんなさい。
相談できる人も吐き出せる場所もなくて
こちらにご相談させていただきました。

できれば傷つくことを言っていただけないと
すごくありがたいです。ごめんなさい。

A 回答 (4件)

うつの時は何もかもがしんどくなりますよね。

私は自律神経失調症とパニック発作です。お薬を飲んでいて、パニック発作の方はお薬で酷くならずギリギリのところで安定してます。親に理解してもらえないのはホントつらいですよね。でも彼氏さんにはちゃんと理解してもらい、家に泊めてもらえると言うのは嬉しい事ですよね。心の病気は長い付き合いになるので、焦らず長い目で見て下さい。
    • good
    • 0

ここは彼氏さんを頼るのが1番確実かと…

    • good
    • 0

問題は解決するかどうかは別として、とりあえず、一度、行政に相談されてはいかがでしょうか。



生活困窮者の支援制度 制度の紹介 | 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

疲れと気持ちが落ち着くまで、しばらく彼氏の家に甘えても良いんじゃないかなと思います。



彼氏さん次第だと思いますが、実家出て同棲する相談してみてはどうでしょうか。

責任感じて色々考えるより、今は焦らずゆっくり休養したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!