電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前体育大会がありました。

みんなに走り方が変だとばかにされ、理由を親に聞いたところ、「走っているときに頭と肩を動かしているから」といわれました。直したいとは思っているのですが、どうやって直せば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

バカにされたのは、そのフォームで遅いからでしょ。


速ければ誰も馬鹿にしません。

とすれば、そのフォームで速くなれば良いのです。
ひたすら練習です。

オリンピックの選手でさえ、フォームは個性的ですよ。
    • good
    • 0

中学生のころに、走る時にパタパタと、地面をたたく音を出しながら走る奴がいましたが、誰も笑いませんでした。

何故なら、そいつがクラスで一番速かったからです。その後、ラグビー部のウイングで活躍していました。
私は、陸上部だったのですが、足を全後に開いて、腰を落とした状態で、腕振りだけの練習を良くやらされましたが、あなたには有効かもしれませんよ。これが、意外と難しいんですよ。
    • good
    • 0

以下の3つが大切だと思います。


①下腹(おへその周囲)に神経を集中して、力(腹筋)を入れる。
②手は「グー」ではなく「パー」にする。
③太腿を高く上げるよう、膝上に神経を集中する。
    • good
    • 0

陸上の部活か何かされているのでしょうか?


もし俗に言う素人なら気にしなくていいですよ
なんで直す必要があるんですか?
走り方が変?放っておけよクソ野郎でしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!