プロが教えるわが家の防犯対策術!

金と命どちらが重いと思いますか?
僕は金です。
綺麗事抜きに金があれば割と重い病気でも延命ができるからです。

質問者からの補足コメント

  • 医師は仕事で金をもらって命を救う
    正直他人の生き死になんてどうでもいいだろ

      補足日時:2022/07/03 18:02

A 回答 (11件中1~10件)

だとしても、「金と命なら、金の方が重い」って言い切る人、絶対幸せじゃないですよね。


そういうこと言ってる時点で、自己の中に大きな「損失」があるって認識すべきかと思う。金以上の損失が。
    • good
    • 0

金優先なら延命しないで儲けたいだろ、と言ってます


仮に1億のクスリがあって、飲めば助かる飲まなければ明日死ぬの場合、金優先なら飲まないでしょ?
どれだけ金貯めても助かるために使っちゃうなら結局命優先してんだろって話しですよ
命のために金貯めてるだけだろうが
    • good
    • 0

延命の話しどこ行った


あなた自身は「命が何より大事だからお金貯めとくんだもん!」だと言うことを認めなさいよ
ちなみにアメリカはウクライナ戦争では大して儲けてませんよ
ヨーロッパ各国が武器売り込み&性能実験で儲けてます
じゃあ儲かった金をどうするか→それこそ儲けた人が延命なり自身の為に使う=結局命優先でしょ
他人の命なんぞは関係ないって話しです
政治的な話ししたいの?
    • good
    • 0

捨てる話しなんかしてません


あなたは命大事だから金が必要だって言うんでしょ?
本質は命優先だろうが、と回答しています
金優先なら病気だろうと身体壊そうととにかく金のためなら何でもするって事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金ですね
てか世界がそうなってます
戦争するとメリットがあるんですよ実は
あなた知らないかも知れないけどね
例えば武器を売ってるアメリカは今回のロシアとウクライナの紛争でボロ儲けですよ
過去の歴史もそうです
別に他者の命が失われようが関係ない
金が儲かればいいんです
そういう発想です。
これは事実なので認めろ

お礼日時:2022/07/03 19:52

金です。



命に重さはありません。

小学生が出すような下らないなぞなぞでしょうか?
    • good
    • 0


金と命どっちか?って質問ですよね
金選ぶなら命要らねって話でしょ?
延命するのは命大事
じゃあいくら金払ってでも助かりたい=命優先なんでしょ?
あなたは金だと言う→じゃあ矛盾してるじゃん、と回答してますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらが重いかです
別にどっちを捨てるかとかの話ではない

お礼日時:2022/07/03 19:37

定量化問題を定性的問題にすり替えてはイケナイ。

    • good
    • 0

人の命はお金より大切だと決めましょう。



個人的な金銭的問題だと、病人は死ぬのが自然ですが…国家に救助されると全力で国が治療を施してくれますよね…お金より命に重きを置くからでしょう。
    • good
    • 1

質問者のいうところは、「車が走るのにエンジンとガソリンどちらが大切ですか?」というのと同じだと思うよ。



それと、「金と命どちらが重い」という言葉は、文字通りどちらが~~という意味ではなくて、金に執着することに対する警鐘ということが多い。
質問者の言うとおりに延命(というか治療)にはカネが必要だから大事だよね。
ただ、この言葉の意味合いとしては、その金を稼ぐために命を削ったり危険にさらしてはいけないよっていう話。
治療するための費用のことではないよ。
    • good
    • 1

延命できる、なら命優先してるんじゃないの?


どんな大金払ってでも命大事にしてるじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金がなければ延命できません
命だけで延命することができたら困りません。
さらにいうとそもそも医師は金という対価が発生するから命を救う
ボランティアではありません

お礼日時:2022/07/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!