プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生100年だとしたら、まだ折り返し地点なんです、、、。どういう人生設計をすればよかろ。

まだ50年もあると喜ぶか!
もう50年しかないと嘆くか
まだ50年もあると悲観するか?

あなたはどうでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

おやすみなさい‼️(。

-ω-)zzz( ̄q ̄)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃ(^^)//

お礼日時:2022/07/06 18:29

とにかく今50歳なら、50歳まで生きれていることに感謝をして、そこからやりたいことの優先順位が高いことからやっていくのはどうですか?偉そうにすみません。

人間いつ亡くなるかわからないので、私はあと1年しか時間が無いと思い、好きなことをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
いつ終わりが来るかわかりません。

お礼日時:2022/07/06 18:28

うだつの上がらないアメリカのサラリーマン。

何度も転職を繰り返し、保険の外交員の仕事を最後に定年退職。そこで得たわずかな退職金で始めた田舎の町の小さな唐揚げ屋。それがちょっと評判にになり、隣の町からも買いに来る客が現れ、こう言われました。「買いに来るの大変。うちの町にもお店を出してよ。」それから、世界に8,000店舗。
そのKFCのカーネル・サンダースさんの言葉。
「人生は自分で作るもの。遅すぎるということはない。」
ポジティブ思考。チャレンジ精神。あきらめない心。それと笑顔を大切にして生きて行けば、人生いくらだって、楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう。KFCのカーネル・サンダースさんは凄いですよね!

お礼日時:2022/07/06 18:28

僕には寿命は100年も有りません、NHKで100歳と言うのが放送されていたが、100歳生きれる人は女性は75パーセントの中に男性は25パーセントだけです、それに100歳生きれる人は一部の健康な人のみ、だから大きな古時計と言う童謡は一部の限られた一部の100歳生きれたおじいさんの歌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、
男性は80代まで生きれば御の字でしょうね。
うちの祖父は89歳まで生きました。

お礼日時:2022/07/06 18:27



こんな感じでしょうな。

ただ、100に行く前に
年金もらう頃に昇天する人もいるから
ご用心。御用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう、こんなのがあったとは^^;
そうですね、まぁー100行く前に昇天する可能性は当然考えてますわ。

お礼日時:2022/07/06 18:27

寝る寝る寝る寝る寝る(´ω` )zzZ(。

-ω-)zzz( ̄q ̄)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、それじゃ寝たきりになっちゃうわ(却下)

お礼日時:2022/07/05 20:31

会社勤め41年。


定年退職した爺です。
今は好きな事を好きなだけ出来るんです。
人生でこんな楽しい時期はありませんでした。
現在71歳ですが、あと30年もこんな楽しい人生を続けられると思うと
嬉しくてたまりません。
この世に生まれてきて良かったと、両親と神に感謝する毎日です (^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

41年、お疲れさまでした。
ゆっくり、老後を満喫してください^^

そう。人生を楽しくするかどうかは自分次第ですよね^^

お礼日時:2022/07/05 20:31

そういえば少し前にこのようなニュースが流れていましたね、、、。



https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いですね。

私は12年前の離婚ショックで一気に老けましたが、もともと童顔だったこともあり、外見的にはまだ若かったりします。

でも、精神疾患の影響もあり社交性が下がってます。

なので、危機感を覚えているのです(今回の質問です)

若さを保つ工夫をしたいと思います。

お礼日時:2022/07/05 20:30

年齢は関係ないと思います。

最晩年でも、新しい事に取り組んで充実してる人もいるし、若くても疲弊してる人もいるし。年齢は自分が決める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう歳だからは禁句なんでしょうな。

私より年上の人でも若々しい人は沢山います。
郷ひろみさんなんか素敵です(^^)

お礼日時:2022/07/05 20:27

私ならば、年齢のことは特に何も考えないですね、、、。



その時その時、やりたいことや、すべきだと感じたことをするだけ。

少なくとも一生というものを、100年単位では考えていないです。

今でも感覚的には、すでに500年くらいは生きているような感じがしますし、、、。

勿論、重くなった肉体は、定期的に脱ぎ捨て、繰り返しまた生まれてきては、、という意味なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに人生は長い。
もう50年?と思いつつも、、、いやいや50年、長かったよね?と言ってる自分がいます。

 振り返ってみると、この10年は無為にすごしました。
堕落です。

だから猶更、残りの人生は有意義でありたい。
頑張ります!

皆様の意見はありがたいです。

お礼日時:2022/07/05 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!