電子書籍の厳選無料作品が豊富!

N党党首立花が「質の悪い子どもを増やしてはいけない」と発言して物議を醸していますが、何ら間違っていないのではありませんか?
子どもを増やせば良いにはならないでしょうし。

質問者からの補足コメント

  • この問題提起は単に子どもの数を増やすことだけではなく、未婚問題、なぜ、結婚したがらないかをも含んでいることのように思います。
    お金持ちが結婚したがらない理由は、結婚して子どもを作ることには無駄がある、自分の時間を邪魔されたくないなどの価値観が根強くあるからだと思います。
    まだまだ、日本社会は昭和でストップしている部分があります。

      補足日時:2022/07/03 19:57

A 回答 (13件中11~13件)

「質」が何を指すかでしょうね

    • good
    • 0

質の良い子どもを育成するってんならいいけど、


賢い親だけが子を産めってのはおかしいでしょ。
    • good
    • 0

質の悪い子供の一番の原因は、その親でしょ、明らかに。



親がまともじゃないから、劣化版コピーが生まれるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!