電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女子高校生なのですが、よく同級生や後輩が、こどもをみると、「私、こども好きなんだよね」というその発言があまり好きではありません。
私としては、こどもが好きと言ってもいろいろなこどもがいるのに、なぜ、そう言い切れるのかよくわかりません。こどもでも、優しい子や意地悪な子もいるし、人それぞれなのに、こどもをひと目見ただけで好きなどというのは少し、おかしいと思います。可愛いぐらいなら、まだ理解できるのですが、好きとなると、また、違ってくると思います。
私の見解としては、やっぱりこどもが好きと言ってる自分が可愛いのかなっていつも思ってます。
周りでは、こどもが好きと言ってる人が多すぎて、苛立ちます。こどもを産んだり、育てたこともないのに、こどもという外観しか見ていないところが嫌いです。浅はかな考えだと思っています。
みなさんはそういうことを言う人をどう思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

主さんと同じ、女子高校生です


自分の好感度上げるためにいってるようにしか思えません
保育士や幼稚園の先生を目指してるなら別ですが...
可愛いものに可愛いって言っている自分が可愛くて仕方ないんでしょうね
そういう人達の話は聞き流しています
    • good
    • 0

面倒見の良い子達なのではないですかね?下に兄弟のいる子とか。


私もあなた方の年齢くらいの時に、子どもが好きで教師になりたかったですよ。
中には良い人ぶっているような人も居るでしょうがね。
あなたがそこまで腹をたてるようなことも無いような事だと思いますよ。
子ども好きだと言って居る人が嫌いなのではなくて、浅はかな人が嫌いなのでは?
あなたが思慮深い人なんだと思いますよ。
そうなんだ〜と、聞き逃しましょ。
    • good
    • 0

自分が【子供】の内は、子供なんて可愛くないと思う。



確かに子供にも色々な子がいます。
でも、純粋な気持ちで、、、
純粋に可愛いと思う女子高生は、、、確実に存在する。

本当に子供好き人は、その
表情と接し方で分かるよ。
    • good
    • 1

子供かぁ。

欲しかったなぁ。
今でも無理かな。

おばさんは、たぶん、主さんが嫌がる子供も縁がなくて産んでないし、育て上げてない子供好きです。

小さい頃から、なぜか、好きだったんだよね。妹のおもりも自ら進んでやってたし、いや、使命とさえ感じてた。甥っ子も2歳くらいのときから、朝から晩まで一日中相手してたことも何年か続いたし。親戚の子、相手してる私見て、実親からも、お前は子供好き過ぎて可愛がりすぎるから、自分の子供との縁がないんじゃないかとも言われることも。

最初の職場では、日に何人も迷子を相手にしたことあったけど、いろんなタイプの迷子に嫌だと思ったことないんだよね、これが。
私の抱っこした腕のなかで、待ってる間、熟睡しちゃった1歳くらいの女の子のことは20年以上たった今でも
ほっこりする想い出です。

なんだろう。つい、今でも外出先では、目があうとニコって笑っちゃって、それに笑顔返してくれるのが、すっごく嬉しくて。
たまに、今初めて会った私相手に親の目の前で懸命に話してくれて、それがさらに嬉しくて、しばらく会話したりして、最後には互いにバイバイしたりして。

育て上げてないのに、赤ちゃんの鳴き声だけで、なんとなく、生後何ヵ月くらいかな?とか、あぁ、今眠いんだなぁ。とか。もう少し大きくなってくると、行動とかで、あぁ、こんなことに興味出てくるんだなぁとか、なんだろう。それがわかるようになってから、ちょっと通りすがりで手助けできたり、危ないよって、声がけするようになってたなぁ。

まぁ、主さんがいうように、子供好きアピールする人がいるのも事実だと思う。だから、好きアピールするわりに、子供の面倒みないとか、可愛がらない人は、私は大嫌いです。
    • good
    • 2

子供は単純でアホな質問したり、変な事で本気で一目をはばからず怒ったりする大変面白い生き物で、自分もこんなだったんだーwで、ぷぷーっ

てなるから子供好きですが、ダメ??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答を見て、思わず笑いました。確かにこどもって見てると面白いですよね(*^▽^*)
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 00:04

まだ、子育てもしてないから本当の大変さや苦労がわからないからこその、無邪気な「私、子供が好き~」って発言なのでは。


よく、子供が好きって理由で保育士さんになると、働きださしての子供へのギャップに辞めていく保育士さんも多いと聞きますし。
後、私も好きな人の前で、赤ちゃん可愛い~や、わんちゃん可愛い~は、主様の言うように多少計算を感じますね。
そういうひとをどう思うかは、何とも思わないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の周りの人たちは想像力が欠けているのかもしれません。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 23:59

よくわかります。



こどもが好きって言う方が男受けするしね。あなたが言ってることが正しいと思います。

しかし、高校生くらいになると、女性も戦略的に言動を使い分けますよね。あなたが言ってるように、こどもが好きと言ってる自分がかわいい、つまり、かわいく見せたい気持ちの現れなんです。本心とは限りません。

特に男性の前で、そういう発言する女性は、ほぼ間違いなく戦略的な発言です。男もたいてい、分かってるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 23:54

聞き流します。


自分の事ではないですので。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!