電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様の 対義語って何なんでしょうか

A 回答 (35件中21~30件)

神様という概念は自分にとって非の打ち所がなく、煩悩を捨て去った完璧で絶対的な者


存在しないからボロもでない
神様というのは人間だけの概念だろうし、それでいうと対義語は煩悩の塊であり非しかない人間でいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

紙様

    • good
    • 1

    • good
    • 0

天と地は 雲泥の差を言うためのタトヘ。

    • good
    • 0

「父なる神」からすると「子供なる罪深き人間」=自分=バカな自分。

    • good
    • 0

痴塵

    • good
    • 0

亭主 または 夫

    • good
    • 0

「神ってる」と言う言葉からすると 神ってない=平凡=普通の人。

    • good
    • 0

人間というべきか。


でも意外と同義語じみてしまう。

神様を正しい事しかしない生物と思うなら
悪いことばかりする悪魔かな。

でも意外と今の政治家も汚職とか
悪い違法行為をする人いるから
紙一重ですが。
    • good
    • 1

深読みして「科学」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!