dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近暴力を振るう人と縁をきりました。
先生はその人を気に入ってるらしくて、話し合いが終わりません、僕はその人の暴言、暴力
がトラウマで声を聞いただけで、寒気がしてきます、友達はその人に何回も暴力を受けていて
限界だそうです、自分も限界です、答えたられる方どうかお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

分かりにくいですが、その人と今後どのように接していくかを答えて欲しいとおもってます

A 回答 (3件)

暴力をふるう人とはキッパリ縁を切って正解だと思います。

普段どれだけ楽しくふるまっても、一旦きれると暴力をふるう人とつきあうのは、いつきれるか殴られるかと、こちらはいつもはらはらするので心に平安が保てません。
先生がそんな人を気に入っているというのは残念ですが、先生も大人として未熟でいらっしゃるのかもしれませんね。(勝手にジャッジしてすみません。)そういう場合、もう先生は頼らず、あなたと同じように被害にあわれた友達はキッパリと縁を切って、学校外の場所で相談できそうな公共の機関に相談なさると良いのでは、と思います。がんばってくださいね。あなたは悪くありません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、相談してみます

それが正解です

暴力、暴言を吐く人は自己中です
どんなに尽くしても恩を忘れます、裏切ります。

恩を忘れない親友が一人ほしいね
そのために先ず、自分が良き友人であるべきです。
    • 0

許してやれ

• 0