アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DataGridViewで空白行があった場合消すにはどうしたらいいでしょうか。
やりたいこととしては
5行あって 3行目が空行なら3行目を消して4,5行目を3,4行目にするという風にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    空行を調べるにはどうしたらいいですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/05 18:47

A 回答 (3件)

ボタン押すの?押さないの?


1セル1セル見ていくしかないですよね
実行環境が無いので推測で書いてます
間違ってたらすみません

For i as integer = 0 to データグリッド.Rows.count
If データグリッド.Rows(i).Cells(0).length=0 then
データグリッド.DeleteRow(i)
End If
Next
    • good
    • 0

データソースには何を使ってるんですか?

    • good
    • 1

こちらをご参照ください。


https://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/hidecol …
でもどのタイミングにするかですよね
ボタンを押したタイミングなのか、グリッド内にテキストボックスが入っていて、そのテキストボックスの変更したタイミングなのか。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A