dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の無職女性が、私はどうすればよいですか?ってことを今日もまたまたまた言ってきました 今日で55回目です 他には死ぬとか言ってきます こんな人にはどう対応すればよいですか?

A 回答 (5件)

すぐに返信が来るのでしたら、次は、



「今は何で生きてるの?」

でお願いします。
    • good
    • 0

病気があるうえに無職だし、これからどうしたら良いのか不安なのでしょうね。


どうすれば良いのかは、本人が決める事なので、あなたには分からないですよね。
どうすればよいのか聞かれたら、どうしたいのか聞いてみたら?
会話に行き詰まって、思考も行き詰まって、どうしたら良いのか不安が抑えきれなくなるから「
生きていけない→逃げたい!→死ぬしかない」となるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

あなたに専門知識がないなら、対応しない方がいいです。


あなたがよかれと思ってしたことが原因で、病気が悪化してしまうかもしれないので。
    • good
    • 1

精神病院に行って安静にしてましょう

    • good
    • 0

「今日で55回目ですね」と言ってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい もう 55回目だよってLINE返信したら、死ぬしかないとか言ってます

お礼日時:2022/07/05 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!