アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耐震診断は  10万から25万円程度で
耐震補強計画書 25万程度 (1週間から10日程度かかる)とありました。

耐震診断をお願いしたら、自動的に耐震補強計画書を書いていただけると思っていたのですが
これは、別々にお願いして、それぞれにお金をお支払いするのでしょうか?
別々にお支払いするなら、合計で50万ほどの費用になると思うのですが。お忙しいところすいませんがお解りのかたお教えくださるとたすかります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

中古木造?を前提としているようですが、築年や構造図があるかで大違いで、実際責任持った診断や補強計画検討には、上限でそれくらい要することもある。

。という実際実務者の見解。。

その金額の程度を知りたいなら、実際の建物規模・構造・立地地ほか情報詳しく提示しない詳細は聞き出せないっしょ。
    • good
    • 0

耐震診断⇒耐震補強計画の順となりますので、別々です。

耐震診断して震度7に耐えられるなら、補強は不要です。逆に補強しないと危険であれば補強が必要となります。1995年1月の阪神淡路大震災以降の建物はかなり強固になっていますので、補強不要が多いですよ。
尚、費用が高いですが、自治体によっては補助金制度があります。詳しくはお住まいの自治体の防災関係部署にお尋ねください。
    • good
    • 0

アスベスト調査代も入ってる確認です

    • good
    • 0

別々です。



耐震診断は、建物の色々な場所を検査して、どこにどの程度問題があるかを明らかにすることです。

耐震補強計画書は、どのような補強をすれば問題がクリアできるのかを明らかにするものです。
    • good
    • 1

1981年前に建てました? 後?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!