プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲッターズ飯田さんは
イケメンはろくな奴がいない。と言います。

私の周りはイケメンは性格が良くて、
不細工が性格悪い傾向にあります。

ブスで不細工と寿退社した元同僚も
不細工は性格が良いと言っています。

何故か私は不細工からいじめられることが多く、
イケメンからはモテてしまいます。
しかも、イケメンは性格も良いことが多いです。

ゲッターズ飯田さんは、
不細工で苦労してきた、と思うのですが、
見当違いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が関わった人は
    ほぼ全員イケメンは性格良くて、
    ほぼ全員ブサイクは性格悪いです。

    イケメンからはアプローチされますが、
    不細工からはいじめられます。

    不細工な人って、厚化粧が好きですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/06 19:22
  • なんとなく、
    不細工で苦労された印象です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/06 19:36
  • 回答を見てて思ったことですが、
    美貌に恵まれた人って
    そんなに多くはないようですね^_^

    イケメンか美女なら
    私のことを否定しないと思いますし。

      補足日時:2022/07/06 19:38

A 回答 (2件)

補足読みました。



私は不細工男ですが、厚化粧は嫌いですよ(;^_^A
美女様と付き合ったり、結婚もしました。

あとですが、外面(そとずら)が良いってのはあると思います。
初対面や表面上の付き合いは優しくていい感じだったりする人でも、
いざ彼氏、彼女になると本性が出るというか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一概に言えませんよ。


こればかりは人によります。

イケメン・美女⇒やたらモテるから、自分勝手なことをする人もいれば、素がもともと良い人間の人もいます。

ついでに。
高学歴・高収入⇒スペックは良いんだが、他人を見下す性格の悪い人もいれば、スペックだけでなく人柄も素晴らしい人もいる。

つまり、千差万別なんですよ。
ゲッターズ飯田さんは、たまたまかかわった人がそういう人だったということでしょうね。

不細工だから性格も悪いというのも偏見だし、不細工でも美女・イケメンと結婚する人もいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!