アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイライラしてるときに静かにするタイプなんですが、黙り込むのは良くないし人に機嫌を取らせるなんてあり得ない、なんでこっちから話しかけないといけないのと言うような意見を見て、機嫌の悪いときに1人でいようとするのは良くないのかなと思ったのですが、人に当たらないようにするために一人で大人しくする様に心がけていただけで、例えば誰かに話しかけられたりしたらなるべくいつも通りのテンションに近づけて返事をする様にしています。(だいぶしんどい時はえ、ああ、うんみたいな返事をしてしまう時もありますが)私は人に迷惑をかけないように工夫していたつもりなんですけどこの方法は良くないのでもっと良い方法をを教えて欲しいです

A 回答 (7件)

不満があるのに、黙っている人はイヤです。


はっきり言ってくれないと分からない。
こっちに忖度してくれ、と要求しているように感じられます。
    • good
    • 0

イライラしてるときに声荒げるよりマシです

    • good
    • 0

人間は誰でもイライラする時はあります。


忙しい時に更にタイミング悪いことが起こったりします。

仕事上でイライラしてる時にも
上司や部下の対応をしなければならない時もあります。
なので対応策として、イライラしてる時に
人と対応する時は、その前に大きく深呼吸して対応してます。

休憩中に人と会話をする事になるのであれば
休憩前に1度深呼吸をすれば落ち着きますよ。

イライラしてる時程、心を落ち着かせなきとね。
    • good
    • 0

そうして今まで生きてこられたのです。

間違ってなかったのではありませんか?
どう良くないのですか?人に迷惑をかけていないのなら問題ないと思います。
現状逃避が一番です。
    • good
    • 0

怒ると殴る人>殴ったら警察を呼ばれて


逮捕されて慰謝料を支払わなければなりません。
なので殴る人はいないと思います。
    • good
    • 0

怒ると黙るのは、自分の感情を言葉でうまく表現出来ない人。


不器用な人だと思います。
    • good
    • 1

これから「黙る旨」を簡単に説明してから席を外す、でいいと思います。




相手が気を遣うのは、黙る理由がわからないから、だと思いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!