プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は核は持たないけど、あると言えばありますよね。各地にある原発とか六ヶ所村がそれに当たりますよね?
だから日本を攻撃しないでくれーと思います。

A 回答 (9件)

日本は核は持たないけど、あると


言えばありますよね。
 ↑
ハイ。
その気になれば、いつでも核武装
可能ですから。



各地にある原発とか六ヶ所村がそれに当たりますよね?
 ↑
だからですね。
原発を無くすと、日本から核技術が
失われてしまいます。
いつでも、核武装するぞ、という
外交の武器が失われます。



だから日本を攻撃しないでくれーと思います。
 ↑
原発が無くても、攻撃しないでくれー。
    • good
    • 1

核の意味を履き違えてますよね。


攻撃核と原発核・・・用途も目的も全然違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"あると言えばある"解釈を変えればという意味ですがあなたには理解することができませんでしたか?残念です

お礼日時:2022/07/07 12:34

私は痔核を持ってます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

最強です

お礼日時:2022/07/07 10:16

>各地にある原発とか六ヶ所村がそれに当たりますよね?



まさしく!

日本は外国から見ると準保有国である。
おっしゃるように原発が稼働しておりましてプルサーマル型の
原発まである。

加えて、宇宙技術。
3億キロ離れた直径わずか870mのリュウグウに行って
資料を採取し帰還するという離れ業を持つ日本の技術である。

プー〇ンや習▲平の脳天に1mmも狂わず
突き刺すミサイルを作る技術は
持っている。

この二つの技術を合わせると極めて精度の高い
核弾頭ミサイルがあっという間に作れるのである。

>だから日本を攻撃しないでくれーと思います。

この考えは間違い!
そう願うだけでは他国の侵攻を止められない。
願うだけで戦争が回避できるなら苦労はない。

いつでも作れるぞ!
やったらやり返す!という姿勢が相手にとって脅威となり
抑止力となるのである。

ただ、この核兵器は実験をしないと保有したことにならず
日本には現実のところ実験をするところもないし
また世論がこれを許さない。

現在はアメリカの核の傘の下にあり、アメリカもかつての世界大戦の時の日本を警戒しているので持たせることに躊躇している。

さらに憲法9条により他国を攻撃できる武器を持つことができない。

よって、現在日本では作ることはできないが
いざ、他国からの侵攻の様相が本格化すれば
国論も核兵器の必要性に傾き、
またアメリカも日本が侵略されては
西半分の太平洋周辺のあらゆる利益を大きくそがれるので
日本の核保有を容認する可能性はある。
日本が核を独自で持てることになるかもしれない。

まぁ、核を持つ前に
核を搭載しないまでも原子力潜水艦を持つことになるだろう。
原潜はどこにいるかわからずまた長期潜水が可能なので
核を除けば他国にとってこれ以上怖いものはない。

日本は海に囲まれている。
他国が日本に侵攻するには兵隊や武器、その他資材や食料を海路で送り込まなければならないが日本が原潜を持っていればこれが脅威で船が使えない。

原潜から航空機も狙えるし空路も使えない。
従って原潜一基でものすごい抑止力となるのである。

今世界はウクライナに始まり第3次世界大戦に突入寸前である。
なんとか人間の英知で世界大戦を食い止めてはいるが
いつ何時始まるかわからない。
太平洋の利権をめぐりこれを狙っている核を保有している大国が
二つもある。
その防波堤となっているのが北海道から与那国島までの日本列島なのである。さらに台湾がこれに連ねると太平洋に出ようがないのである。

この太平洋が欲しければ日本と台湾を侵略することが必須となる。

よって、いつ何時始まるかわからぬので原潜だけはできるだけ早く
持っておきたいところである。
    • good
    • 0

核兵器禁止条約に日本は不参加です



必要とあれば非人道的な核を使うことは否定しない
との考え方です

日本はアメリカの銃規制にも反対できない国民です
銃を持っていれば撃たれないと強く信じている

つい先日の独立記念日に21歳のアメリカ人が
全く罪もない7人をライフルで殺した

つまり核の所有など関係なく撃つ時は撃つのと同じです
    • good
    • 0

非核三原則は核兵器に言及したもので、核発電施設はそれにはあたりません


なんであれ、核施設を破壊すれば周辺に大きな被害がでるので、征服したい側が核発電施設を攻撃するのはナンセンスです
汚染された土地なんて征服者はいらんのですよ、相手にまともな神経と知性があれば理解できる話ではあります
    • good
    • 0

原子爆弾とかの核爆弾を持たないということです。

現実には、あとねじを数本つければ核爆弾が出来上がり状態のは、保有していると思いますが。
    • good
    • 0

この場合の「核」と言うのは核爆弾を指すので核燃料等は「核」には当たりません。

ただ非核三原則の「持ち込ませず」は実際には有名無実と言う話を聞いた事があるので、その話が正しければ「日本に核はある」と言う事になると思います。
    • good
    • 1

そうですね


基本的に原発爆撃されたらアウトです
詳しくは無いですが日本が原爆作ろうと思ったら
数ヶ月で作れるらしいですね

ただ、戦争は国土(それに伴う生産性)の奪い合いなので
放射能で不毛な土地となった大地を
他国が欲しいのか?って話でもある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!