アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員3名、売上高2億って、凄いと思うのですが。
一人で細々とやる事もできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、沢山の回答ありがとうございます。
    Amazonを見ていると、個人でいわゆる卸売をやっている人も多かったり、転売(転売ヤーじゃなくて)もある意味、一人で仕入れて横に流す訳ですから、なんだか簡単そうな気がしましたが、色々と難しいのですね。

      補足日時:2022/07/08 12:25

A 回答 (14件中1~10件)

確かな仕入先から良い物を入手出来たら、アマゾンなどを利用して商売したら儲かります‼️ヾ(・д・`;)だいたい仕入先は中国です‼️(

´▽`)
    • good
    • 0

商売は博打と同じです‼️(´▽`)

    • good
    • 0

1人でやるのはしんどいですね。



在庫抱えてアップアップする可能性大です。

仕入れ担当

販売担当

経理担当

銀行から融資受けて、うまく回せるかどうか、また会社を起業して運営していく能力を全部兼ね備えておられるかどうかですね。

商品知識も必須なので、まずは卸売業に就職して勉強して、お金貯めて、経営ノウハウを身につけてから、判断しましょ(^o^)v
    • good
    • 0

朝ドラちむどんどんに出てくるスナガワフードのように野菜を飲食店に卸している店とか魚を市場とか漁師から調達して飲食店に卸してる店など軽トラ1台、保冷車1台からスタートしてノウハウを積んで事業を拡大していきます。


九州におもしろい会社があります
https://www.nishihara-shokai.co.jp/business/reki …
    • good
    • 0

粗利がねぇ

    • good
    • 0

単価の高いものを扱えば、すぐに億単位でしょうね。


だから利益があるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

売上高・・・・・・・



で考えてもねぇ
    • good
    • 0

売上高2億でも、仕入が1億9999万なら、


利益あまりないかもしれませんよ。

所詮、売上高ですので。
    • good
    • 0

手数料中抜きの卸業は不要と言われて40年。

右から左へ流すだけの卸は務まりません。
卸の粗利は15%くらい、2億の粗利は3千万円~。独占商品を持っていればもっと利益は多い。そこから事務所経費、運送発送費、人件費、事務経費、光熱費などを差し引くと社長の手取りは大したことないですね。
昔、商社は退職OBの生活のためペーパーカンパニーを沢山作ってOBの生活費を出していました。こういう人は何もせず売り上げがほぼ手取り、濡れ手に粟でした。
    • good
    • 1

重要なのは確固たる仕入れ先と販路があるかどうかですわ。


そして何より資金力。
個人や零細は十分な与信が得られないから、安定調達が可能な
手持ち現金が必要ですわ。
売上回収金で賄おうと思ったら、すぐに頓挫致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!