dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
インターネットで物販をしようと思うのですが
何を販売するか困ってます。
希望はニッチ商品で10万円以上の商品で
挑戦したいのですが思い浮かびません。
そこで皆様のご意見を聞きたいと思います。
たとえばレースをしている人のためのレーシングスーツなど
ニッチ商品(あまり重要は多くはない)での
商品についてアイデアを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんと同じ意見です。

商品知識なし、業界経験も販売経験もなし、などという場合は99%成功しません。まず自分の得意分野を見極め、そこで何かないか探してみてください。

ただしニッチの場合は当然数が出ないわけですから、それでも儲かるか、あるいは今はニッチでも将来は普及するという考えで商品を選ぶかも重要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

5000円ぐらいの製品なら「100円でも安い店で」と考えますが、10万円以上の高額製品の場合は買う方も失敗がないように悩んで悩み抜いてから決めます。

「これから何を扱うべきか」なんて言ってる製品知識ゼロの人から買う気にはならないでしょう。

とくにレーサーなんてスーツやヘルメットに命を預けていると言っても言い過ぎではありません。
プロが素人の店から買うとは思えません。

逆に考えるとあなたを信頼できたら少しぐらい他店より高くても買うはずです。
まずは自分が得意そうな製品を選んだら「お前は百科事典か!」と言われるぐらいの知識を身につけて、その専門知識をホームページで押し出したら客は集まりますよ。
日本のサイトに載っている情報ではライバルも勉強しているので、外国のディープなマニアが作ってる日本では知られていなさそうな内容が載ってるページを探してみるのがいいですよ。
金儲けは努力です。
外国語の勉強も仕事のうちだと考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
有難うございます。