電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性のご意見いただけると嬉しいです。
たとえば、あなたがもし仕事が多忙な時期に頭がいっぱいで機嫌が悪い時、職場の女性部下にイラッとした気持ちで当たってしまってその女性としばらく距離を置くとします。(このままだとまた同じ繰り返しをしてしまう、と考えて取った行動だとして) 
仕事を頼むにしても、部下を使ってその女性に仕事を間接的に頼んだりしていたとします。
何日か経って、そのあなたがイラッとして当たってしまった女性から自分宛にお菓子や昼食の差し入れがあった時、どう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆さまありがとうございました!
    私がこの文で言う女性ですが、翌日ありがとうと言ってくれて仲も元通りに良い関係に戻れました。
    皆さまのご回答を読んで、不安な気持ちなく相手を理解しようと思う気持ちになれました。
    本当にありがとうございました(*^^*)

      補足日時:2022/07/09 10:17

A 回答 (5件)

チームへの差し入れでも、気を使ってくれていると感じます。

なぜなら、差し入れということは、身銭を切っているからです。感謝しますね。
    • good
    • 2

ありがとう‼️(^ω^)先日は悪かったね❗と謝りますねm(__)m

    • good
    • 0

それは、会社の人間関係だけでなく、夫婦関係もよくありそうですね。


イラっとして当たった後、申し訳ない氣持ちでいっぱいで、差し入れなど受け取れないとなると返って相手にも氣不味いものですよね。

少しでもヒントになればと魚のカードを引いてみました。
過去(左)・・・7番の真の勝利のカードとバランス
現在(真ん中)・・・21番の宇宙のカードと自然
未来(右)・・・6番の調和のカードと脱皮

勝利を目指して、過去は、こうあるべきと言い聞かせながら、かなり走り続けてきたのではないでしょうか?

白黒はっきりさせることよりも、間のグレーという色の美しさにも氣づいてくださいとメッセージが届いているようですよ。

頭では後悔や罪悪感で、差し入れを受け取る訳にはいかないと思っているかもしれませんが、きっとあなたは、他人のココロの分かる人です。

なぜなら、21番の宇宙のカードが出る人には、悪い人はいません(笑)

もっと自然に喜んだら?とカードが教えてくれていますよ。

ここで、差し入れをもらったら、過去の当たったことを謝らなければならない・・・・ここで受け取ったら、これからは立場が弱くなる・・・など損得勘定で、今は考えないでください。(今だけでなく、これからもですが)

生意氣に聞こえたら、ごめんなさい。

自然に、ありがとうって言いながら受け取ることがいいと思います。
自然と一体となることは、今を生きることであり、地に足がついた仕事ができることでもあり、過去の罪悪感を癒し、未来への不安が解消されるのです。

どうしても、悪いなんて思ってしまったら、受け取りを拒否するんじゃなくて、今度、〇〇さんが好きそうなお菓子買ってくるね~でいいのでは?

時には、職場を明るくする意味でも、花を買って飾ってみるとか・・・・

大切なことは、照れくさいものです。でも、テレずに実行!!!

最初は、きれいごとと思えたことが、続けてみれば、きれいなことになるはずですよ。

長文でごめんなさい。
少しでも、明るくなれるヒントになれたら嬉しいです。
「男性のご意見いただけると嬉しいです。」の回答画像4
    • good
    • 0

本当に八つ当たりしただけでしょうか?



本当に八つ当たりならその様なゴミは放置しないとまた八つ当たりします。
私なら上司であっても叱ります。

ふざけるなと。
    • good
    • 0

気を使ってくれていると感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます。
もしその差し入れが自分1人だけのための差し入れではなく、
他に1.2人含めたチームへの差し入れがだったとしても同じことを思いますか?
私がその女性で、イラッとされた男性が直接私へお礼を言ってきてくださったのでどういう心理なのか気になっています。

お礼日時:2022/07/07 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!