プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下言動をするその人は、その職場のことをどう思っていると思いますか?

・有期雇用で、来年3月までの雇用期間に対し「期間が長過ぎた」
・「辞めてもいいよね…」と辞めたがる
・新たな有期雇用の人の採用が決まったと知るやいなや、速攻で退職を決めた

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• その人は、口では「人もいい人ばかりだし、いい職場だと思う」と言うのですが、本当にそう思っていると思いますか?

A 回答 (4件)

有期雇用なので早く辞めたかったのだと思います。

でも、周囲に迷惑をかけたくないと周りの目を気にしていたのではないでしょうか?職場の仲間のことは嫌いではなかったのだと思います。
有期雇用は将来が不安なので無期雇用に転職したかったのでしょうね。
    • 0

辞めたかったが人がいい人だったから迷惑かけたくなくて辞めれなかった。

次がきまったなら気にしないで次行ける!やった!
って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

だから、なぜ辞めたいと思うのかを聞いているんだが(呆)。

以下言動をするその人は、その職場のことをどう思っていると思いますか?

に対してそう思うと答えましたが呆
    • 0
この回答へのお礼

なぜ辞めたいのか知りたいんっすよ。
非正規で「お金が欲しい!!!」とは上にも言っていたらしいっすわ。

でも…
正社員で次が決まったから辞める!というわけではないようで、「次どうしようか考えなきゃ」と落ち込んでいるんすよ…

次見つかるまで、有期雇用で期限までは勤められるんだし、勤めてりゃええやん??って思いません???

収入ゼロよか、非正規でも多少お金が入った方が、お金にはなりますやん。

だから、実際のところ、職場のことどう思ってんの??と疑問を抱いたんですわ。
本当は嫌なんちゃうの??と。

本当は嫌なんですかね。
どう思います??

職種や、責任の具合や、指示系統が契約と違ったのではないかな??

多分ですが、職場とゆうより、派遣会社が、ちゃんと経験値にあった職場に派遣しなかったので、職種や仕事内容が合わなかった。
派遣会社に納得がいかなかったのでは?

職場(派遣先)の人にはお世話になったから、迷惑 かけたくなかったのだと思われますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
派遣じゃないんです。
医療系の専門職で、業務もだいたいわかるはずのもの。
ただ、幅は広いので、担当部署に不満はあったもしれないけど、育休代替で「契約満了まで働かないと、契約違反で損賠賠償請求されるかな(怯)」まで心配していて、速攻で辞めるかな…と。

まあ、担当部署の業務内容なり何なりに、言わないだけで『不満』はあったっちゅーことですよね?

迷惑かけずに辞めるはずが、戻ったはずの私が速攻で退職したので、彼は今何を思うのか。

育休代替で、期限が決まっているのに、期限前に辞めようとするからこうなるんだよ。
代わりの人といっても、私は別の人の代わりなんだから、彼に辞められたら、欠員状態には代わりないわけで。

結局、皆、本当に辞めるまでの『不満』があるということですよね!
スッキリしました。