プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

申込み、枠を100万いただきました。
カード到着後に同封されていた欄には割賦も100万と記載されていたのですが、およそ一週間後の今日、届いた「大切なお知らせ」というはがきを見ると割賦が36になっていました。一週間で急に下がることなんてあるんでしょうか?大切なお知らせには「減枠のお知らせ」などはなく、会員になると全員に送付しているという旨しかありませんでした。

念のため、延滞等がないか調べてみましたがありませんでした。理由が分かりません。他のカードに何か悪影響などはありませんか?

A 回答 (4件)

そもそも最初から100万は何処のカード会社でもやってないです。

ですから相手の単純ミスで何も問題ないです。

詰まり同封された書類のミスで、なので謝罪無し、となったのです。失礼な会社ですが。100万の枠はそもそも無かったのです。
    • 0

まず他社カードには影響はありません。

それはカード会社各社は個人信用情報機関を審査で使いますが、他社のカード利用可能枠は登録がないからです。
つまり枠がいくらかは知ることがないのです。使った金額(残高)や延滞履歴しかわかりません。
次にこんなことあるのかですが、珍しいとは思います。
しかもこうしたお知らせを出す対象会員を抽出してデータを作って印刷して発送にはかなり時間がかかるので、
普通は一週間でいきなり変更はないです。
その変更された枠は本当に割賦から割賦ですか。
100万円は割賦(要は分割総額)で36万円はリボ分とか、狭義の割賦、回数指定の分割払い分とか、海外利用枠とかということはありませんか。
もしかしたら単に会社がミスしたのかもしれませんが。
    • 0

質問主さんは100万円の枠を貰って買い物をしても完済されると思いますが、中には100万円を返す当てもなく買い物をした挙句に自己破産でもされたらカード会社では負債がどんどん増えていくのが見えてくるはずです

現在、景気はいいと思えませんから銀行内部から枠が多すぎるとかクレームが出たのではないでしょうか

昔ニコスは独立系のカード会社でしたが負債が膨れてUFJに面倒見て貰ったのですからね
    • 0

直近3ヶ月以内に遅延履歴が無いなら36の枠しか設定できない所得や資産状況を考慮し忘れて100を設定してしまったから変更したということかな? 利用額の増額申請してみてそれが通らなければ確定だね。

• 0