dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラブホで自殺した場合、
どこから周りにバレるんでしょうか?

まずホテルの人や警察に見つかって遺書で
捜査しないで下さい、自殺です。
親から職場に長期休暇と連絡を入れてください

と書いてあった場合、どうなるんでしょうか?

A 回答 (9件)

従業員が発見、警察が捜査、親族に連絡、事件性がないとわかれば捜査は終了


なおホテルの清掃代や、利用できなかった間の損害とか、親御さんにガッツリ請求がいく可能性がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
損害賠償は賃貸マンションよりはホテルの方がマシですよね。

お礼日時:2022/07/08 06:45

>賃貸マンションよりはホテルの方がマシ


そうとは限らないと思います
噂が広まって売上が激減すれば、その分を保証しろって話にもなるでしょうしね
まぁ相続権の放棄で親御さんは逃げると思いますけど、何にせよ多方面に糞迷惑であることには変わりないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸の場合は事故物件と言わなきゃいけない義務があるけどホテルの場合はないと言う認識でしたので…4桁ぐらいの請求なら遺産で補っても遺族にはお金だけなら悩ませずに済みます。

お礼日時:2022/07/08 07:01

>一人でも泊まったことはあるのですが、一人で部屋を利用した場合です。


二人で利用し、その二人はセックスをする関係が前提の施設ですから、
一人で利用していたらなおさら不審死であり、自死以外の他殺の両面で捜査しなきゃなりません。
結果、捜査範囲が広がり、職場の人間関係に及ぶので余計に周りにバレることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうなんですね。。

お礼日時:2022/07/08 06:46

自殺者が特定されたら、自殺は何が原因だったのかを家庭や職場で聞き込みをしなければ結論は出ないでしょう


当然、職場で聞かれた人がどうしたんですか?って聞いたら亡くなった旨を説明しなければ普段の生活態度も言えませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…遺書に元恋人との子の中絶が原因だと時系列まで赤裸々に書かれてあって弁護士を通じた際の合意書があってもまず元恋人や弁護士ではなく職場に連絡が入るのでしょうか?

お礼日時:2022/07/08 06:18

遺書が偽造という可能性もありますので、完全に自殺と認定できるまでは他殺の可能性を考慮して捜査するしかないです。


となれば、周辺への聞き込みは常套手段ですから。

袋をかぶせる?睡眠薬でも飲ませれば簡単でしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…たしかにそうですね。

お礼日時:2022/07/08 06:19

遺書が残っていても、捜査する。


(遺書が強制的に書かされた物だったら・・・。)

ホテルに一人で入ったか?二人で入ったか?
途中で合流したか?
まずはそこから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
そうなんですね。

お礼日時:2022/07/08 06:12

ラブホには必ず二人の利用者がいる密室なわけですから、


自殺しようが遺書を書こうが、相方のもう一人は殺人事件の容疑者ですので、誰も遺書どおりに行動しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でも泊まったことはあるのですが、一人で部屋を利用した場合です。

お礼日時:2022/07/08 06:02

ホテルの従業員に発見されて事件として扱われます。


遺体が発見されたときに死因がはっきりしない場合は「変死」として事故や自殺や他殺と多方面での捜査が始まります。
遺書に何が書いてあろうと彼等(警察)にとっては仕事ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガスを繋いだ袋を被った状態であったり吊っていたりしてもそうなるのでしょうか?すぐに断定はされないのですね…

お礼日時:2022/07/08 06:00

捜査しますッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因は元カレでそれ以外の方は無関係なので捜査はしないで下さいと書いてあっても捜査されるのでしょうか?

お礼日時:2022/07/08 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!