プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の下には、まだ下がいると考えれば、安心感が生まれます。

では、底辺の人間は、どう考えたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    綺麗ごと、戯言、問題のすり替え等は、ご遠慮願います。

      補足日時:2022/07/08 14:01
  • どう思う?

    なんか不満が発生したら、自分よりも強い上の人間にぶちまけたら、やり返されるので、(都合の良い理由を作って)下にぶちまけるのが人間の本質でしょう!

      補足日時:2022/07/08 15:44
  • どう思う?

    仮に超~ブラック企業で過酷な環境下でも、そこに底辺の奴がいたら、それよりも1ランク上なら、底辺の奴を心の支えにして、頑張っていける感じがします。

    逆に、超~優良企業で、良い環境でも、自分が底辺なら、辛いはずです。

    如何でしょうか?

      補足日時:2022/07/08 16:06
  • どう思う?

    多分、「底辺だ!!もうこれ以上落ちることはない」と、すべて諦めて、100%の安定感を感じながら、暮らすのが良いかもしれませんね。

      補足日時:2022/07/08 16:28
  • つらい・・・

    誰しも「自分が底辺だ」って思ってないのでしょうね。
    「あいつよりもマシ」って考えているかもしれません。
    でも、目糞鼻糞を笑う、、、で終わっているかも?

      補足日時:2022/07/08 17:44

A 回答 (5件)

発展途上国には、もっと貧しい人がいます。


世界では毎日3万人が餓死してるんですから。
そんな人でも、動物よりは上だと思えるでしょう。
そのために動物園があるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>そのために動物園があるんです

多分、動物園に行って、トラや馬などを見て「こいつら俺よりも下の暮らしをしているなぁ」って満足して帰る人はいないと思います。

お礼日時:2022/07/08 15:28

俺よりまだ下がいるはずだ、と


信じることですね。

世界は広いです。

探せばおります。


中国やインドでは、障害児の
売買が行われています。

物乞いするときに、有利だからです。

だから、障害児が手にはいらない時は
健常児を買い受けて、障害児に加工して
売り飛ばします。

そうした障害児の人生、って
なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

>探せばおります。

普通、そのような考えは持たないはずです。自分の所属するグループの中で、底辺か否かを考えるはずです。

お礼日時:2022/07/08 15:28

底辺の人間だと思わなければいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

自分で思ってなくても、底辺よりも、ちょっとだけ上の人間は、「こいつよりもマシだ」と思って安心しているはずです。

お礼日時:2022/07/08 15:27

底辺に行けば行くほどマウント取ろうとするでしょ?


底辺には更に下がいるのでそれをみて自分をごまかしている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

皆、それで一応安心して(胡麻化しながら)、結局、無駄な生涯を送っていくのです。

お礼日時:2022/07/08 16:40

そこまでマイナス思考にならなくてもいいんじゃないかな。

プラス思考でいこうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

プラスとマイナスが、交互に入れ替わっています。
高周波人間です。

とか、ぜんぜんオモロナイですね。汗。

お礼日時:2022/07/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す