プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理の訃報、ショックでしたよね?
なんか、一気に喪失感が出て、やる気おきませんでした笑

A 回答 (5件)

質問者様の言いたいことは、わからないでもないとしても、


私が気になったのは今回の反抗の動機です.
警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 0

え?そうかな...


安倍は総理の現役時代悪いことばかりしていましたからね。
ショックというよりざまぁかな?(少数派の意見)
    • good
    • 1

もりかけ、と、アベノマスク、を改めて思い出しました。

私は経営者では無いので、アベノミクスの恩恵には浴してはいません。
    • good
    • 0

安倍元首相の屍を乗り越えて新しい日本の夜明けを迎えようではありませんか。

夜明けは近いです。
    • good
    • 1

今日1日寝れそうにありません。

テレビに釘付け、もう最悪すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!