アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんが亡くなったことで大きすぎるショックを受けてしまい、喪失感とさみしさで一杯で元気になれません。
優しくてユーモアがあって大好きでした。外交面でも誰とも喧嘩せずに世界で渡り合える貴重な人でした。
これから日本はどうなるんだろうと不安です。
創価学会が原因だと聞いて、尚更許せないし本当につらいです。創価学会が金を騙し取ったりしなければ、安倍さんは死なずに済んだのに。

気持ちが楽になる言葉をかけてもらえませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そんなに、(カッカしないで)気を落とさないでくださいよぉ(国会答弁でよくこんな感じで話してました)


おそろしい殺人でしたが、これで歪んだ世界が少しでも変わるならその切掛をくれたのでしょう。
まだたくさん才能ある政治家は出てくるでしょう。悔やんでいたら、成仏できなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/11 12:32

創価学会ではなく、統一教会ですね


韓国で広がった新興宗教です。

何かに引き寄せられるように・・・
運命的に・・・
安倍さんはあの場所に行ってますよね

さらに警護の人もあの瞬間は、非常にずさんんな警護ですね
それも前日に決まった予定で
犯人も勘違いだった・・・ような事を言っています。

これは、そう言う風になる事が
あらかじめ決まっていたような
運命的な現象ですよね・・・。

今後の自民党の有り方
日本の国の方向性を見ていると
その意味が理解できる日が来る・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。これ以上創価学会を恨まずに済んで本当によかった。

お礼日時:2022/07/11 15:11

大丈夫。


世の中は時間と共に動いて居るので、それに乗り遅れないようにしていけば時間が
解決してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 12:34

安倍さんのために


あなたはしっかりと、
生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安倍さんも長生きしたかったでしょうね。

お礼日時:2022/07/11 12:33

私がどんな言葉を放っても亡くなった方はもう戻ってはきません。


それを分かったうえで、少しでも質問者さまの気が紛れると良いなという思いで、下記の内容を回答として、綴らさせていただきます。

安倍元首相がお亡くなりになられたことは確かに国民にとってショッキングな事件でした。
しかし、この事件以前にも通り魔事件や無差別殺人事件によって数多くの犠牲者が日本にはおられました。
私は、それらのニュースを見るたびにご遺族の気持ちになって考えるようにしていました。
とても悲しい気持ちと許せない気持ちが出てきます。
今回の安倍元首相暗殺事件については、これまでに通り魔事件や無差別殺人事件によって家族を奪われたご遺族の気持ちになって考えることにしました。
善良な一般市民が殺害された時には、一時は地元のニュースで騒がれたり、はじめのうちは全国ニュースになることもあるかと思います。そしてご遺族を思いやる声や、犯人の責任を追求する声もあることでしょう。しかし、事件は徐々に風化され人々の意識の中からはなくなっていきます。
しかし、安倍元首相は人々の記憶の中に強く残り続けることでしょう。

でもここで、一般のご遺族の方としてはそれはどうなのでしょう。
はっきり言って、同じように見知らぬ赤の他人に殺害されたとしても、
やはり自分の身内の方が重大な事件だと思います。
もしかしたら、「善良市民である自分の家族が、無差別に殺害された時は、なにも感じなかった人」が「汚職問題もあった元首相が殺害された時には反応する」という行為に納得できない思いもあるかもしれません。
もし、私がご遺族ならそう思いそうです。
まるで世間やニュースでは、命の重さに違いがあるかのように報道されます。
安倍元首相の死が悲しいことなのはもちろん間違いないことなのですし、論点が違うかもしれないですが、でもこの事件を機に、これまでに事故・事件に巻き込まれた被害者の方に対してもご冥福をお祈りし、またご遺族を思いやる気持ちが大切だと思いました。

私は命の大きさに、違いは無いとそう信じたいです。
「自分の家族が明日見ず知らずの男に殺害される」
「功績もあるが汚職もあった政治家が明日見ず知らずの男に殺害される」
みなさんならどちらを選びますか。
私なら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/07/11 12:33

貴方が悲しんだら、安倍晋三だって心配で向こうへ行けないよ。



ほら、前を向いて。明るくなれ!

天気だっていつかは晴れる。永遠に雨だけという日々はない。

だから、涙を拭いて。

本人の体は消滅しても魂は消滅しない。

永遠に生き続ける。

だから泣くな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さみしいですね

お礼日時:2022/07/11 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!