プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪い事をした政治家には天罰があたりますか??
天罰があたるのは良い事ですか??

A 回答 (7件)

射殺した奴にも罰が当たってほしい。


英雄気取りでムカつくから。
どうせ当たらねんだろう。
大した罰も受けずにのうのうと生きてる奴もムカつくから。
    • good
    • 0

まずは言葉の使い方が間違っています。



天罰という言葉は、普段から悪い行いをしないようにという戒めであって、人の不幸と結び付けて生前の行いを貶めるためのものではありません。

また、こういった考えは、今回の例で言えば直截の犯罪を隠蔽擁護する遵法意識の低さ、僻みに起因する逆方向の選民思想さえも伺えます。

単純に、あなたに知識と常識がなく、幼少期に道徳を体得していないだけという結論を望みます。
    • good
    • 1

天罰というのは


天からの罰ってことでしょ。
天国からの裁きがあるなら
地獄で偏った心をリハビリ療法するために
地獄に落とされるのが
天罰じゃないのかな。
    • good
    • 0

あたると思います


大なり小なり天罰はあると思います
ただ、それを天罰と気づけるかどうか、天罰と思うかどうかは別問題
    • good
    • 0

こんな時にこんな質問して。


あなたに天罰がくだるでしょう。
    • good
    • 1

あんまり当たらないんだよなぁ……。



たまに弾に当たる、
桜を観るのが好きな人は居るけど……。
    • good
    • 1

あたりますが、いいことをした政治家にも悪いことは起こるので、どれが天罰なのか見分けがつきません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!