dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世耕さんが総理大臣になるには、これからどんな戦略が必要なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 世耕さんのおじいさんが、近畿大学を作ったんですか!?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/25 12:00

A 回答 (7件)

参議院から衆議院に鞍替えする事と自民党に復党し事実上の派閥のトップになるしか無い。


新党を起ち上げても最大でも野党第5党か第6党と言う所でしょうから、野党連立で
政権を執っても総理大臣にはなれない。
しかも裏金問題でほぼ失脚状態ですから、それこそ議員達に裏金をバラ撒かなければ
総理大臣にはなれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/26 11:53

自民党は、とにかくお金ですから、ドドーンと大量にお金をばら撒くことですよ。



「この人には、こんなにお金があるのか、それならひっついているのがお得」と考える議員は、ボロボロ出てきますよ。

派閥の解消で、縛りもなくなりましたから、「金の力」で総理の座をつかみ取れば良いのです。
    • good
    • 0

自分のじいさんが創立して、自身が理事長をしている近畿大学をバックに新政党を作る。

 近大は在籍学生数33,400人、卒業生数57万を誇る巨大大学で、学生、卒業生、教職員の多くが新党の党員になれば、それなりの勢力になる。 そして、世耕が与党野党を問わずに、自分の知る限りの国政の暗部を全て公にさらけ出して、既存政党に大きなダメージを与えれば、新党の党首として、総理大臣になれる可能性も出てくるのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どんな戦略でも無理!

    • good
    • 1

どんな戦略があっても無理だと強く感じます

    • good
    • 1

裏金は、日本の貧しい子供達や困っている人に配っていた



日本の公職選挙法では政治家の寄付に制限があるので
名前を伏せ匿名にしていた

世耕は、汚名返上し良い人となり、自民党を離党し
国会の「良い人党」を立ち上げ
「悪い人党」対「良い人党」の対立軸を作り
悪い人党を良い人党が駆逐し、首班指名される
    • good
    • 0

本当の「ワル」になること??



人が好さそうな方は、総理大臣には向かないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A