プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日 赤城山で見つけました。
花の名前を教えてください。

「今日 赤城山で見つけました。 花の名前を」の質問画像

A 回答 (3件)

コムラサキとムラサキシキブの違い



 ◆葉柄と花柄の付く位置: ムラサキシキブは近接していますが、コムラサキは少し離れて出ます。
 ◆葉の鋸歯: ムラサキシキブは全葉に鋸歯がありますが、コムラサキは上半分にしかありません。
 ◆樹高: ムラサキシキブの方が高い(3〜4m)、コムラサキの方が低い(2〜3m)です。
 ◆枝垂れ: ムラサキシキブは枝垂れませんが、コムラサキは枝垂れます。
 ◆生息分布: ムラサキシキブは山野の林に自生し、コムラサキは家庭の庭先に植栽されています。

これからみてムラサキシキブだと思います
http://www.hurusato-miyagi.jp/blog/2005/07/post_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも調べたらそうかなと思いましたが、自信がありませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2022/07/16 19:33
    • good
    • 3

コムラサキ と違うかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!