dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺の頭が弱いのは何故でしょうか?
ざっと特徴を挙げると、

欲望に流されやすい
物覚えが悪い
忘れっぽい
気が利かない
空気が読めない
意思薄弱
目の前の事に集中できない
孤独になると泣きたくなる

なんかの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

診断すれば治し方教えてもらえるものなのでしょうか?


適切な訓練が必要です。

↑医者では無いので素人見解で、申し訳ありませんが。

頭脳の遺伝子、機能、性能等に関しては、基本的には治す事は出来ないと思います。(もって生まれた能力、性能です)
性能を向上する為に、経験、練習、情報(知識)を与えるなどで、改善する事は可能かも知れませんが。
(人生経験、学問、興味のある分野の情報獲得などでしょうか)

また、病気(精神疾患)などの場合は、精神科、心療内科などで、治療、改善など試みる事は、可能ですが。

治る精神疾患と、治らない場合があるかも知れないですね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日は1日12時間勉強することからはじめます。
運動もしっかりするようにします。
精神疾患持ちです。

お礼日時:2022/07/09 15:45

NO.2、NO.3です。



私は、クズ太さんの他の質問投稿は、何回か拝見して居るので、この内容が、クズ太さんの本心では無いとして、回答させて頂きましたが。

もし、仮にこれが事実で、普段の質問内容がネタだったのなら、
正直、もう少しオブラート(優しく)に書けば良かったと後悔していますが。

そうすると、長文になりとても、困難であることは明白です。

書いた内容は、事実だと思っていますが。
きつい部分がありましたら、心苦しく、また失礼致しました。
済みませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、なんで謝られているのかよく分かりませんが、回答ありがとうございました。
事実頭は良くないです。
確かに3歳児くらいは未熟児でした。

お礼日時:2022/07/09 15:59

欲望に流されやすい→頭脳のブレーキ機能不足または、不具合(病気など)



物覚えが悪い
忘れっぽい
→頭脳のメモリ不足(記憶細胞または、その通信機能不具合)

気が利かない→頭脳の処理能力不足または、不具合

空気が読めない→頭脳の情報処理機能不足(経験不足も)または、不具合

意思薄弱
目の前の事に集中できない
→頭脳処理結果に対する決断能力不足または、不具合

孤独になると泣きたくなる→精神の経験不足または、機能不足及び不具合

いかがでしょうか。。。。。。。。。。。。。

頭脳は3歳程度で組織が完成します。(三つ子の魂100歳まで)
また、遺伝子による天性と、育成環境による後天性により、それなりに影響を受けます。(経験量など)

病気(精神系)なのか、頭脳(遺伝子・機能・性能)なのかは、診断しないと分からないとは思います。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断すれば治し方教えてもらえるものなのでしょうか?
適切な訓練が必要です。

お礼日時:2022/07/09 15:16

遺伝では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なおせませんか?

お礼日時:2022/07/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!