プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トマト自家栽培についてです。
甘い品種の物を、植えまして、かなり豊作です。

しかし、疑問点があります。

まったく虫がつかないのです。

トマトは、真っ赤で甘くて買うより美味しい?です。

なぜ虫がつかないのでしょうか?
ヤバいんですかね?

A 回答 (3件)

虫が発生しないのは好都合じゃありませんか。

虫が必要な時期は
受粉をする時だけです。後は全く必要がありません。

虫だけを心配されてますが、虫以外だと病気が発生する可能性が
ありますので、病気に対しても知識を得られた方が無難ですよ。
    • good
    • 1

>ヤバいんですかね?



いえ、ラッキー ラッキー としか言えません。

トマトが大好きなオオタバコガが取り憑きます。
夜行性であり殺虫剤で簡単に退治することができないので、ハウス内で育てるか or 細かいネットを被せる or 防虫灯を沢山設置するしか方法がありませんので。
https://ecologia.100nen-kankyo.jp/column/single0 …
    • good
    • 1

乾燥していますから虫が発生していないんですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!