プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月、昼夜ずっとエアコン付けていたら、電気代幾らぐらいになりますか?


消すと、帰宅した時に壊滅的な暑さなんですよね。。。
冷えるころには寝るころになっちゃうし。

A 回答 (5件)

タイマーの換気扇も付けて、暑い空気を出してやればずいぶん改善しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6月下旬のあの異様な暑さではないので、夜はなんとか消しても平気になりました。

色々と工夫してみます♪

お礼日時:2022/07/10 11:49

エアコンにタイマーは付いていませんか?


帰宅予定時間の例えば1時間前にONになるように設定するとか。
リピートしないので、毎日設定する必要がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付いてますね。
ちょっと調べてみます^^

お礼日時:2022/07/10 11:49

某空調メーカーの実験では


https://www.daikin.co.jp/air/life/issue/mission05

エアコンにより消費電力が異なるので電気代が異なる

もし、24時間で10kwhとしたなら、
10kwh×30日×19.88円=5964円となる
1kwh 19.88円は、某電力会社の料金より
https://www.tepco.co.jp/ep/private/plan/chargeli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり高いですね。
まぁ死ぬことを考えたら安いのかもしれませんが、、、。

お礼日時:2022/07/10 11:48

WiFiあるなら


スマートリモコン
でちょい前に起動
という手もあるけど

動作が不安なら
ペットCAMで
エアコンちゃん監視
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー無いですね(><)
昨夜は、室内温度が25度くらいだったのでエアコンOFF、扇風機もOFFでした。

とりあえず、寝ているときは消すようにします。

お礼日時:2022/07/10 11:48

エアコンの能力次第で、一概には言えませんが、


平均消費電力が300Wとして計算してみます。

電力量/月=0.3kW×24時間×30.5日/月=220kWh/月
電気代25円/kWhとすれば、これを乗じて、
電気代/月=220kWh/月×25円/kWh=5,490円/月

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あちゃ~、じゃあやはり家にいない時は消します。

これは高いわ。
うち、2台あるからね。

お礼日時:2022/07/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!