アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年から今年にかけて悪事が収まらず
建てず続けですが、
まさのジョンソン首相が辞任、
そして安倍ちゃん死亡。
プーチンも暗殺、クーデターなんてあればウクライナ戦争からの大戦化はしないと思いますがどうでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • そうですね。せめて二大政党制くらいになってもらいたいのですが、
    封建制度脳?なのでお殿様、お代官様選びしかできないんですもんね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 10:18

A 回答 (5件)

ごめんなさい


質問者さんへの回答にはなりませんが

puyo3155さん
イギリスの40人超えの閣僚辞任!
あれこそが民主主義ですよね。
日本、民主主義、無理ですわ~

ウクライナ侵攻のロシアのジャーナリストが言ってました。
ソ連崩壊後、民主化が進むと思ったけど
ロシア人は、帝国主義だから無理だったって。

人種によって違うわけですよね?
日本人、民主主義使いこなせないです。
涙 。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それそれ、封建制度!


モヤモヤしてたのですが、それが表現できなかった。
有難うございます。
「日本人は封建制度脳だから民主主義は無理なのよ」
頂きます。
    • good
    • 0

ほぼ同じ政治制度だけど、イギリスはすごいよね。



たかが、コロナ禍のパーティだって、リーダーにふさわしくない行動や、国民への説明責任を果たさないと、与党でさえNOを突きつける。

首相が犯罪犯そうと、選挙に勝てそうな限り、説明も追求もせず、烏合の衆として祭り上げた人を、政策が違っても擁護する。日本の馴れ合い文化、既得権分配クラブとは大違い。
    • good
    • 2

プーチンの病気説をご存知ですか…?

    • good
    • 0

バイデンかエリザベス女王あたりですかね・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!